母を、デイサービスにお見送り

して、京都へ向かってます



連休初日なので、プレミアムカー

も、ほぼ席が埋まってます。




乗るつもりだった

プレミアムカーが、

ほぼ、満席だったので


1本後のプレミアムカー

🚃に、乗りました。



前の、おっさん…

足🦶を前のガラスに上げて

2つ離れた席の、叔母さんと

大きな声で喋ってる!

マナー悪し!




デイサービスの車🚙を見送って

たら…


みみちゃん!!と…

自転車🚴‍♀️に乗った、マスクをした

女性に呼ばれましたひらめき


……????

あー、姉と同級生のGさんですびっくり

昔、一緒に、遊んだなぁ〜イエローハーツ




みみちゃんやろ?指差し

久しぶりやな〜!!おいで

私は、訪問ヘルパーをしてるねん

〜介護福祉士〜


お母さんに、会いに来たん??

京都から来てるの?遠いのになぁ

大変やなぁ〜と、


Gさんは、92歳の母親と、長男と

暮らしてるそうです。

活発に、仕事しておられる様子!


保護猫の活動も、してるそうです。


久しぶりに、実家に帰って、知り合い

と出会いました。



高校生の時、以来かなぁ〜?

懐かしいなぁ〜キラキラ照れ



午後から、お母さんと一緒に

お昼ご飯🍚を食べてるとの事、



92歳の母親は、介護度 1で、

週2回、リハビリに通ってる

そうです。

Gさんの母は、92歳で介護度 1

我が母は、介護度4



Gさんの近況を聞いて、

年齢を重ねた、ほぼ同世代は

それぞれが、似たような環境で

暮らしているんだよね〜左差し




ひらめき…色々と喋って、

お別れしましたバイバイ



幼なじみに、

偶然でも会えたらいいなぁ〜キラキラ



m(_ _)m