今日は、義祖母の33回忌でした



嫁に来た時は,もう亡くなってて

顔を見た事もないけど。。



お寺の坊さんは、旦那と同級生で

数年前に脳梗塞で、休んでたので


息子さんが、お経を読みに来てた

けど、



リハビリで改善されて、去年から

復帰して、檀家を回っている。



よくお喋りする坊さんで↓↓


『最近、亡くなる人が多くて、

火葬場も混んでて3〜7日くらい

待たされるらしいですわ〜w


核家族で、久しぶりに会って、

家族も滞在する所が無い場合は、

ホテルで待機して、そこにご遺体も

運ぶらしいですわ〜びっくりマーク


ホンマかぁ〜びっくり?


そーいや、芸能人の訃報も聞くなぁ



火葬場の建設を反対する住民が多い

のか〜?



火葬場も外見を変えて、雰囲気を

変えてみたらどうだろう〜ふんわりウイング


皆がお世話になる場所ですから。。




しめ縄を、氏神様へ持って行った、








坊さんが帰ったのが、14時位、

その後、コタツに入ってたら

ウトウトしてた。


良い天気☀️だったなぁ〜


美味しい玉サンドを、🥪

サイクリングへ行って、

宇治川沿いで、食べたかったな〜


〜〜🚴‍♀️ダッシュ〜〜



m(_ _)m