こんばんは(^^)


昨年、体験して、

今年から入会した…

〜股関節&背骨の調律〜へ



元同僚の、

Aさんと行って来ましたダッシュ


自転車🚴‍♀️ダッシュで、桃山公園体育館へ

桃山御陵を抜けて、右折して到着アセアセ


今朝は、時雨で曇り☁️、

念の為、自転車用のレインコート

を、昨日購入してましたが、


幸い、雨☔️に降られず行けました、


歩きながらお喋りしてて、


➖Aさん➖

『美容院💇‍♀️で、シャンプーの時に、

目眩がして気分が悪かった〜!

我慢したけど、カットの椅子に

移った時、ちょっと待って🤏!

と言ったわ〜。


お正月も、🎍クラッと😵‍💫めまい

がして、休んでたのよ〜!』

と…びっくり


Aさんは、月の半分くらい夜勤を

してて、ストレス少なそうなN S

だったのに…?指差し



私も、、

そうや!一緒やわ!びっくり

歯医者🦷の椅子のダウンでも⤵️

めまいが😵‍💫するねん!


タオルを首の下に敷いてるねん!



年齢のせいなのかなぁ〜って笑い泣き



今日の、運動は大丈夫かな?

お互い、無理しないでおこうね!

って事で、参加しました。



足🦵🦶の指から、マッサージして

鼠径部をトントン叩く。

鼠径部を曲げるように、お尻を下げ

アップ⤴️する。


仙骨・恥骨・肩甲骨を意識しながら

のストレッチ体操…


後半以降は、音楽をかけて♬の、

動きながらの、屈伸運動でした。


帰りに、先生と一緒になりお話し

しました…↓↓


ひらめき

屈伸は、力を入れる部分が、まだ

分かりづらい上手く出来ない〜

後半、ちょっとしんどいですね。


ニコニコ

上手く出来てましたよ!

80歳台の方も、続けられてますし

…と、


小柄で姿勢の良い、ハキハキした

先生ですニコニコ

ほぼ私と同世代?らしい、

滋賀県から、車🚗で来られてる。



歩く🚶のに、下半身🦵は大事なの

で…とりあえず、3ヶ月は続けよう


・今日の、桃山城🏯、寒い❄️〜



・帰りは、少し小雨でしたが、

晴れ間が差してきました。



・ロウバイの木


帰りに、モールのマックで休憩。

・旦那の愚痴や、なんやかんや

と、話して、他店で買ったパン🥐,

を食べました口笛


簡単な運動なのに、疲れたぁ〜タラー


老化現象を少しでも遅らせて、

これ以上、体調の不良や、

病を増やしたくないバイバイ



m(_ _)m