こんばんは(^ ^)


今日は、祈祷会でした、
今年初めて、教会へ行きました。


数人と、
お茶を飲みながら、干し柿を食べて
少しお喋りしました、


牧師の奥さんは、石川県北部の
石川県志賀町の出身です。


地震の影響は、
どうだったかと気になって、
尋ねたら…

志賀町には、親戚や、甥っ子などが
住んでおられるようです。


実家は、全壊で、
住んでた叔父さん達も
避難所にいるとの事です、







幸い道路は、被害が少ないので
自衛隊の車が入れたようで、

お風呂🛀も準備してもらい
入ったらしい、助かったと言って
ました。


自衛隊の皆さんもお疲れです。



自衛隊員の、生活環境を改善

させてほしいです。


近くの駐屯地の建物も、建設当時

のままで、修理もされてません。


将来の夢は、自衛隊員になりたいと

いう子供も多いが、環境を整えて

あげて下さい❗️


➖大切な税金の無駄遣いは、やめて

日本国民を助けて下さい❗️➖


・岸田さんは、どこを向いてる❓

・有能な政治家はいないのか❓


自衛隊や、民間の力に胸が熱くなる




で…被害が少なかった親戚の家に
、移動して来て下さい…と
言ってるそうですが、

家のある側から、離れたくない!
と避難所に居るようです~看板持ち

身体ひとつで避難したので、
家には、大事な物が残ってて
、離れたくないらしい~凝視


家事場泥棒も、はびこってるので
心配事は、増えるばかりだ~むかつき

心身共にお疲れでしょうタラー

牧師の奥さんは、高齢の叔父の
身体を心配しているが、、

それぞれの思いがあるんだな


TVで見てるだけでは分からない
事があるんだろうなぁ〜はてなマーク



又、GUに行って買いました爆笑

・アウター ¥3,990 →¥990

・アウター ¥2,990→¥990

・袖なしのアウターだから、

春先まで着れる口笛


きっちり縫製されて、

良い品物やわ、

めっちゃ安い!!



m(_ _)m