こんばんは(^ ^)



被災して、寒さの中で耐えて

おられる、女性、👶子供、高齢者

障害者、などは、



建物が無事であった、

近辺のホテルや旅館に、避難

させてあげたら良いのに…プンプンハッ


と思ってました。


…阪神大震災の時も思いましたが…



・夕方のニュースで、ホテルに移動

してる被災者も居ましたが、

こんなに時間がかかるのか?



➖費用は、国が負担してね!気づき



以前、支援者を装った輩、などの

女性や、子供への暴行が

あったと聞きました。



暗い場所での、トイレ🚽や外出は

危険極まりない!男性トイレ女性トイレ



これ以上、二次被害、関連被害の

ないように願います🤲



ーーーーーーーー☆☆☆


今年、初の〜水墨画教室へ〜

雨☔️が降り、寒かったけど

皆さん来られてました。


私は、毎回遅れてしまう〜ダッシュ


年配の方も、元気だ〜おいで



皆さんは、

雨☔️や、雪❄️でも通っているし、

今年は、怠けないように来ます~爆笑

・秋明菊


水墨画の先生に、一昨日作った

柚子ジャムをお渡ししました。

『ありがとうございます』と…

言って下さいましたが、


手作りだから、苦いかなぁ?

市販の柚子ジャムのように、こってり

甘くは、ならなかったけど…🥫,


まぁ、いいか〜てへぺろ

先生への感謝の気持ちですバイバイ



m(_ _)m