どうもお久しぶりです。

現在は慶應の理工に通っております。

二浪や仮面なども考えましたが、体力的にも精神的にもキツく、そしてもう一年やって情報学科に受かれるかと言うと怪しいところでしたので、大学受験での負けを認め、諦めることにしました。正直、3月いっぱい、そして4月中でさえ、自分を許すことができず、悔しさでいっぱいでした。やり切ったんだと自分を言い聞かせても、心が晴れきることもなく、ふとした時に思い出してしまいます。そんな中で大学生活を送っているわけですが、ぜんっぜん生活は楽しいです!!ですが、大学受験で2度も負けたのに、俺は今何をやっているんだ?と自問自答することが多くなってしまい、なんとかして意味のある人生にしようと色々なことに挑戦する日々を送っています。サークル新歓、バイト、体育会の新歓など、色々なことに挑戦しました。そこでは今まで気づいてなかった自分の強みや弱みを知ることができました。4月はとっても充実していて、良い経験をさせて貰いました。バイトは飲食をやっているんですけど、今まで培ってきた能力の無力さを痛感しています笑でも、やりがいがあってとっても楽しいです。


そして、親からの仕送りとともに開示を送って貰いました。結果は京大には約10点足らずでした。他学部や他学科だと受かっているところもありましたが、自分のやりたい学問を貫くと決めたのは僕自身ですので悔いはないです。幸いなことに、理系だと大学院からというルートも豊富なので大学4年間かけてしっかりと情報学を学んでいこうと思います。


最後になりますが、昨年1年間長い間本当に応援ありがとうございました。僕が最後まで受験に挑めたのは間違いなく皆様のおかげです、とても力になっていました。本当は嬉しい報告で締めたかったのですがそうはいかなかったです。それだけが心残りです。ブログの記事を全部消してアカウントも消そうかな?と考えましたが、この一年間を経験して良かったなとそう思える日が来ることを信じて残そうと決めました。まだ終わっちゃいない、途中なんだと言い聞かせます。今でも悔しいという思いは消えません、ですがその悔しさが自分を強くしてくれると信じ、過去の自分に恥じない日々を送っていきます。本当に今までありがとうございました。

今後このブログは不定期で、勉強面からバイトや自炊といった様々な頑張りを残せていけたらなと考えています。