こんばんは!少し最近のことを書こうと思います。

タイトルにある通り、相当緊張しています。合格が現実的になったからこそ本当に僕なんかが京大に受かる資格あるんか?とか今年も落ちたらどうしよか?わんちゃん全落ちはないよな??とか考えちゃいます。受験生みんな同じだとは思いますが、、


こっから逆転したんで!とチャレンジャーだった去年に比べて、今年はもう失敗は許されない、とだいぶ緊張しています。早稲田理工の失敗から一層強くなった気がします。慶應は割と上手く行った気がするのですが、早稲田が、、、、自信を打ち砕かれてしまいました。

そしてそのタイミングで返ってきた直前模試、得意の数学が大失敗して平均点を切ってしまいそこからもうストレス過多です。実戦OPともに偏差値60だった数学がここにきて不調でして、精神的にキツいです。解法がとか実力がというより緊張と不安と焦りで計算ミスとか問題読み間違えが目立ちました。その分化学は約9割あって、数学のミスをカバーできてたので良かったのですが少し不安です。

5完絶対!とか意気込むあまり首を締めすぎていたのかもしれません。背伸びすると大失敗してしまうので本番は6割ありゃええわで受けようと思います。そして見直しを1:45〜2:00の間に固定して行うように決めました。この間は新しいことをせず、検算や論理の整合性誤字脱字と問題文の読み直しに専念します。


とにかく、私大入試の合否や京大のこと色んなことが不安です。正直な話、ラスト1ヶ月まで来たら後はやるだけ!と思っていたのですが、思った以上に緊張しています。ゴール前にこんな壁が控えているとは思っていませんでした。幸いなことに勉強量と体調管理はバッチリです。もうほとんど気力は残っていませんが、京大に受かりたいという信念で最後の一山乗り越えてやります。最後の不安を払拭できるのは今までの努力と自分への自信だと思います。最後までやり切ったぞ!そう胸を張って言えるならば自ずと自信は湧いてくるだろうしそのメンタルで行けば僕は合格できると思います。とりあえず今は、色んなことが不安であっても、それに惑わされず、ただひたすらに進んでいきます


後ちょっと!!!!