こんばんは!

今回は珍しく模試後ではなく模試前に意気込みを書いておこうかなと思います。その理由は気合いを入れるためと、僕が受ける最後の模試になると予想されるためです。振り返ればたくさん受けてきましたがいよいよ最後です。(直前京大プレは受けますが)

少し感慨深くも焦りも感じます。

実戦模試とかぶっていたため、京大コース生は今週末に後日受験します。最後の共テ模試ですし、結果を出して気持ちよく本番を迎えたいです。今までの模試は、まだ共テ対策は〜って甘えてきましたが次はそんな言い訳使えないので怖いです😌

では京工配点の目標


本番では170〜180強欲しいので、現時点で170は取りたいところです。。。

そのため今日と明日は文系共テに全振りする予定です

総合760くらい取りたいですが、共テ数学と化学が苦手で足を引っ張ると思うので理系科目は本番に合わせていきます!


あー、そういえば全統記述も返ってきました


数化のミスが目立ち、パッとしませんが全教科70周辺でまとまりの良い点数が取れました。最後まで情報は良くてB判定までしか取れませんでしたが、気にせず頑張っていきます。

どうやら僕は国語というか現代文が得意なことを再確認しました。今回も古漢は微妙でしたが現文が80/100くらいで偏差値約70でした。これと言った勉強もせずいつも安定してくれてありがたいです。本が好きという訳でもなくむしろ活字読むの苦手ですしどうしてですかね、もしかしたらたくさん漫画読んでるのでそのおかげかも知れませんね。

一年間模試を通して得意と言えるのは数国でした。いや、よくよく考えてみれば苦手猛特訓以降、英語の方が安定してるかもしれません!嬉しい限りです。とはいえ、京大2次は理系科目ゲーなので化物の苦手単元はしっかり克服しておかねばと思います。


さあ最後の模試頑張るぞ!ではまた