お久しぶりです。

二次の主要科目は合格に必要な学力や知識はこれで十分、というところまで鍛えられたと思います。今からはこれまで培ってきたものを、制限時間内に適切にミスなく使用していくことに力を置こうと思います。

数学に関しては試験中で解けない問題はほとんど無くなったのですが、どうしても計算ミスや問題の読み間違え、書かれていること聞かれていることと違うことを答えてしまう傾向があります。ここをどうにかしかないと、下手したら本番で100点くらいのやらかしをすることになるので、今のうちから真剣に対策していこうと思います。秋オープンも悔しいミスが目立ちました。


そして受験戦略としては、共テ逃げ切り型を目指そうと考えてます。去年は共テを蔑ろにした、というよりただの実力不足のせいですね、そのせいで残り1ヶ月と本番を心身ともに落ち着くことができませんでした。浪人生である利点を活かして共テから差をつけていけたらなと思います。京工100点分の倫政、そして英国の共テ対策を実戦が終わったら開始する予定です。目標は京工配点180/200です。


これからは伸ばしやすいところ、僕で言うと共テ、英作、化学の苦手単元中心にやっていきます〜急に寒くなりましたが体調に気をつけて乗り越えていきましょ〜〜


(最近投稿ができていなかったのは、あまり勉強ができていなかったからです。少しサボってしまいました。。。これまでコツコツやってきたおかげで、最近は最低限のことだけ済ませてのんびり過ごしていました。その分頭がスッキリして色々発見もありました。ゴールに量的限度があれば良いのですが、ゴールが試験日までということなのでしんどいです。。まあ、モチベーションは十分なので、一番しんどい12.1.2月を超えるための休息、助走として消化します。さあこっからラストスパート!!!!)


朝の電車でふと聞いて、心に沁みました。凄く良い歌詞で特に2番が好きです。いつかそんな日が〜から、まだ見たい景色が〜の部分が特に好きです


ではまた!!!