近況報告なのですが、無気力でしんどいなーって最近常に思っています。人とあんまり喋らない生活が単調過ぎたり、人間の醜い部分とか見たりで、なーんかなんのために生きてんだろうなーって思ってしまいます。それの大きな要因になっているのは、最近YouTuberで話題になっているグループあるじゃないですか。東海オンエアです。

僕は中1の頃から東海を毎日見てて、唯一YouTubeの中でハマった人たちでした。浪人始まってからも見続けていて、間違いなく心の支えになっていました。春休みには岡崎に旅行へ行こうと友達と決めていたのでそれも無くなりそうです、、、大好きだったものが一夜にしてあっという間に壊れてしまい、もう元通りにならないとこまで事態が深刻化してしまいました。それによる虚無感とメンバーへの心配でここ1週間は気が滅入っていました。その一連の騒動で見た、人間の醜い部分。自分のエゴを剥き出しで他者を思いやれない人たち、言ってしまえば Aさん(女性側)と、その意見を擁護する盲目的なファン(これは東海側にも当てはまりますが)の言動行動が本当に気持ち悪く感じました。

一連の騒動にどちらが良い悪いは決める事は難しいと思います。私的な意見になるので何もここには書きませんが、どうも分かり合えない人種は存在しているんだな。と、この騒動で学びました。どうも他者を思いやれない自己中な人間、そして憶測でしか物を語れない陰謀論や宗教団体とすぐに結びつける人たちが心の底から醜かったです。本質を履き違えてる意見が散見され、もう頼むから事態が落ち着くまで黙っておいてくれと何度思ったことでしょう。一つだけ、現在Twitter上には根拠のない説や陰謀論、そしてどちらか一方を悪にしようとする嘘が沢山ありますので、すべて信じないでください。


こうなってしまった以上、というより遅かれ早かれこうなってしまう運命だったのかも知れませんが、今までの形に戻ることはないと思います。今まで僕の生活に当たり前のようにあったものが一瞬にして無くなる、それも崩れていく様子をリアルタイムで目の当たりにしながら。一視聴者ではありますが、とてもショックでした。

ですが、1番大事なのはメンバーのしばゆーにとってより良い結末になることですから、それだけ上手くいくことを願っています。これからどうなるか分からないですが、今まで楽しませてもらって本当にありがとうだけを言いたいです。


なんか良く無いことって重なって起きますよね。世界を見れば戦争が始まりそうだったり、近くの公園では子供のいる前でタバコ吸ってそのままポイ捨てする人が日常的にいたりと、もうなんで平和に過ごせないんだろう、他者を思いやれないのだろうって。単純な話じゃないのは分かりますが、もう生きてることに辟易すると言うか、僕が必死になって得ようとしているのは何なんだろうってすら思います。人の嫌な部分ばっかりが目に入ってしまい疲れました。そういう人たちは分かり合えないのだとキッパリ割り切るべきなのでしょうか。僕は今まで、そのような人たちにもバックグラウンドがあるのだからその分代わりに何かしようという精神でポイ捨てをゴミ箱まで運んだり人助けして生きてきました。がもうどれが正解か分からないです。結果なにかのためになるのだろうか?

おそらく受験が近づいてきた事によるプレッシャーも相まって疲れてしまったのかも知れません。

どうでも良くなったというか生きる目的や情熱が明らかに失われました。耐える時期なのは頭では理解しています。ですので、ちょっとずつちょっとずつ頑張っていこうと思っています。