こんばんは

先ほどご飯を食べ終わり少し仮眠をし今はお風呂に浸かっています。最近時が経つのが早すぎるなと感じます。1週間なんてあっという間で気づいたら講数だけが増えていきますね

やるべきことも多く授業のレベルも上がってきて、忘れがちなことですがですがただ授業を受動的に受けるのではなくしっかり復習して身についているかを自分に問い続けようと思います


最近はもしこれでダメだったらきっぱり諦められるわという言葉を逃げの意味ではなく言葉通りの意味で使えるくらい努力できています。ですが今まで京大に対して「憧れ」みたいなものが強くあって、実際僕が来年京大生になるんだって心の底から思えないんですよねーー。最近力を入れて勉強してるからこそかも知れませんが受かる為にできることはやっているけど漠然と不安が付き纏ってきます。

まあ、もうすぐ10月なのにも関わらずやる気が、不安がとかいう次元の話はしてられませんからね。浪人生たるものひたすらやるのみです。


あっという間に9月も後半に差し掛かり、ここから現役生は脅威の伸びを発揮し浪人生はリードを守り切る戦いが始まると思います。そこで僕は守りに入るのではなくもっとリードを広げられるよう、いや僕にリードとかいうそんな余裕はないので現役生の気持ちで驕らず日々を送っていこうと思います!

季節の変わり目ですので体調にみなさんお気をつけてください。

今から2時間分、帰宅後のノルマ達成してきます!

ではまた〜