こんばんは

なんだか今日はいつもより人の優しさを多く感じられる日でした。具体的には、電車に乗っていると母校の生徒が電車の忘れ物を見つけて駅員さんに届けていたり、子供連れの家族に座席を譲ると、降りられる際にありがとうございましたと言われたり子供達にもありがとうと言われなんだか嬉しかったです。

非常に平和で優しい世界が広がっていて疲れ切った心が安らぎました。

そして今日はいつもより人助けできたな〜と感じています。塾の最寄り駅にエレベーターやエスカレーターがなく階段しかなくて、シルバーカーを押している方がいたので代わりに持って降りました。以前もそのようなことがあって、前々からエレベーター付いたら良いなと思っているので改築されて欲しいですね〜。

やっぱりありがとうと言っていただけると、なんだか嬉しい気持ちになり1日が気持ちよく過ごせますね。見返りを求めての行動ではないですがやはり、ありがとうの言葉を貰えると嬉しいですね。だから僕もちゃんとありがとうを言っていこうと思いました。しっかりと周りをよく見れる人になりたいですね。浪人生となって、学力面だけではなくちょっとは人としても成長できているような気がします。

ちなみに今日の英作の内容もタイムリーでした

これは今年僕が受けてボコボコにされた京大英語です。これを英語のみで伝えるのってよくよく考えたら至難ですよね泣

今年こそはコイツを克服したいと思います!

情けは人のためならずとはまさにその通りですね


本当に今日は心が安らぐ良い1日でした。