英語のリスニングアプリを始めて1ヶ月継続出来ました〜前回の共テ模試でボコボコにされてから毎日継続しました!あまり継続することができない僕にとっては成長を感じます。習慣化できたのでこれからも続けていきたいです!


あと最近、僕は物理にハマっています。苦手意識がなくなってきて好きになりました〜中出先生という方に教えて頂いているのですが本当に神です。暗記物理だったのが現象への理解が深まり、やっとこれが物理学か。と分かってきました笑

苦手科目が得点源に変えるのが合格に向けての近道だと思うので引き続き頑張ります!


浪人生あるあるでしんどい時は来年のことを想像するのですが、今回は最近思ってるやりたいことランキング綴ろうと思います


1.一人暮らし

やっぱこれですよね。不純ですが僕が京大を目指す大きな要因です笑

友達を好きな時に呼べて自由に過ごせるって本当に良いですよね〜家事が面倒くさいって今年から一人暮らしをしている友達から聞きますが、それを加味しても断然一人暮らししたいです。浪人しちゃったので親が許してくれるか微妙ですが、、そのために不必要な出費は無くせるように学力上げてこうと思います。理想は私立早慶一校ずつで同志社にはお金払わないようにしたいです


2.旅行

高校の友達ですごく尊敬している人がいるのですが、その人は自分に芯を持っていてブレないし優しいんです。その人が東南アジアに旅行に行ってとても良かったと前にご飯行った時言っていて、自分の見聞を広めるためにありだな〜と思いました

家族では観光として栄えた所にしか行ったことがないので、東南アジアありだな〜と思っています

それとは別にヨーロッパとかも行きたいですね

個人的には大人になったら自分のお金でハワイ行きたいですね!中学生の時家族と行って、サーフィンをしたんですが本当に楽しくて是非もう一度やりたいです


3.単純に気ままに遊びたい

最近ずっと思っているのですが勉強というしがらみから解放された状態で遊びたいなってずっと思ってます笑思い返せば中学生の頃から何かと勉強、入試に付きまとわれてきたので早く解放されたいですーー

去年入試が終わってからは三月かなり遊んだのですが本当に楽しくて、早く浪人生活終わって欲しいですねー。去年はクリスマスも大晦日も家か塾で過ごして、年越しの瞬間も勉強していて気づけば年変わってたっていうノリでした

二浪はなしなので、逆に考えれば今年で絶対に受験は終わって解放されるので頑張らなきゃダメですね。気合い入りました!頑張ります!!


それと日曜日高校の同級生とサウナ行ったり遊んだのですが、本当に楽しかったです。予備校内では感情殺して静かに真面目にやっているので素をだせる友達がいるっていうのは本当にありがたいです。高校卒業して会う頻度も少なくなってしまったのですが、これからも仲良くしていきたいです


もうすぐ前期の基礎シリーズも終わり天王山夏休みがやってきます。良いスタートが切れるように7月を上手に過ごしていこうと思います!残り8ヶ月頑張ります〜