最近家に帰ってから映画とかYouTube見たり無駄な時間過ごしすぎていて、自分に甘いと思い戒めのために目標設定とルール記しておこうと思います


ルール1.家に帰ってからすぐにお風呂に入る

ルール.2お風呂上がって部屋に入ったらまず椅子に座る

ルール.3古文上達一題する

ルール.4英語長文の音読最低一回する


これだけは絶対として余力があればプラスαの形でいきます!緩めに決めているので毎日継続させてルーティーン化させていきます〜

これを破ったら、息抜きのアプリを消したり、友達と遊ぶのを自重したりのペナルティもつけておきます


追加。これは覚悟みたいなもの

夏休みの終わりに友達とグランピングに行きたいので行くための課す基準決めておこうと思います。親目線で言っておいでと言えるくらいの形あるもので決めておきます。


必須

・夏休み毎日登校


どれか一つは達成

・全統共テ模試で工学部配点170点以上

・上と同じ模試で総合777点以上

(・冠模試でA判確定と思えるくらい取る(これは結果が夏休み中に返ってこないので曖昧))


これ達成できてなければ行かないようにします。夏休み誰にも負けないこれ以上無理って胸張って言えるのなら別ですが、上記を達成できないで頑張ったというのは自分に甘いと思います。ということを残しておいて逃げ道を無くしておきましょう。

なんかやる気湧いてきました。今から苦手な古文と向き合ってきます〜