今日から前期授業がスタートして本格的に浪人生活が始まりました〜Twitterで知ってくれてる人もいるかもしれないですが、軽く自己紹介と目標そして意気込みを残しておこうと思います!

ブログを始めた理由は何か一年の証を残したいのと言語化能力を鍛えるためです!ですので一個人の意見としてこれからのブログを読んで欲しいです〜

 

​自己紹介

2005年1月生まれの18歳男子。得意科目は数学化学現代文で苦手科目は英語です。現役時は数学のみ塾(杉山塾)に通ってました。今年は4月を様子見して両立可能ならば5月から杉山塾に通う予定です!

予備校は河合塾です(理由はテキストに定評がある河合塾さんに共テで致命傷を負った文系科目を強化してもらうためです。おいおい共テと本試の開示や現役時の模試も載せていこうと思います!)

 

目標

一番大きな目標はもちろん、京都大学工学部に合格することです。現役時は地球工と工化を受けましたが今年は幼い頃から興味がある情報学科を第一志望にして第二志望に工化or地球工で出す予定です。最近の情報学科は非医の中でトップの魔境なので覚悟を決めてやるしかないですね、そこに受かる可能性があれば第二はどこでも受かるのでその状態を目指します!もしかしたら総人や農に揺れることもあるかもしれませんが殆どの場合工学部に出します!






これは春休みに書いたとりあえずの目標や予定

(二次試験の自己採は

数学130英語75物理40化学65国語42)



 

​意気込み

(モチベが低下したり、目標を見失った時に戻ってくるように自分を鼓舞する形で書きます)


合格発表日、何を思った?何を感じた?言い表せないほどの悔しさと皆への申し訳なさ不甲斐なさを感じたよな。たくさんの人に応援してもらって助けてもらったのに結果は不合格。人生でこれほど辛かった出来事はないと思う。両親や先生方友達に、ごめん落ちてたって言った時どう思った?自分は予備校でガイダンスを受けてる中京大生は入学式行ってたよな?悔しかったよな。本当にこの気持ちを忘れないで欲しい。

人生でみればたった一年、でもこの一年は人生を大きく変える大事な一年になると思う。これは遠回りなんじゃなくて人生をより良くするための投資の一年。自分が決めた目標に向かって全力で頑張って欲しい。過去の自分に見せて恥ずかしくない自分を常にね。毎日開館から閉館まで、そして朝起きて神社までジョグするのは一年間頑張ろうな。

 

​最後に


自分と同じ浪人生、そして高3生や友達など色んな方が読んでくれていると思います。共にもう一度頑張る方達、今年の屈辱を晴らし来年の合格発表ともに喜びましょう。現役生には失敗談として伝えたいことは一年間は長いようで短いです。現役ブーストで後半劇的に伸びます、だから諦めるのは共テ終わってからで良いです。しかし結局は初めから強いやつが勝ちます。早め早めにしていたら後半楽です!一緒に一年頑張りましょう。最後に友達へ、一年間遊べないけど来年の3/10一緒に発表見にいこう。


読んでくださる皆様へ、一年間恥じない努力をするのでぜひ応援しててください!!!