イベントバナー


結婚したときに旦那は自転車を買った

いいものではなく

いわゆるママチャリというか

高校生とかが乗るようなものだ

通勤やら買い物等使っていた🚵‍♂


旦那がいなくなり

誰も乗らずタイヤの空気も抜けて

ブレーキ部分も錆びてきていた悲しい

(私では足が届かず乗れないのだ)ガーン

最近、長男の自転車のチェーンが外れる

らしく修理に持っていきたいと言われた


「父ちゃんの乗る?」と勧めてみる

旦那の自転車はベルト式だから

チェーンは外れない


鍵はいつも父ちゃんが

入れていた所から出す。

(玄関に鍵は置かず車や家の鍵も

自分の手元に置いておきたい人だった)


長男試し乗りしてみるも

何だかしっくりこないのか

「俺のがいい」とのこと

父ちゃんのだから思うことが

あったのかな…って思うのは考え

すぎなんだろうか…


自転車積んで自転車屋へ行く

チェーンの調整とメンテナンスで990円

安く済んで良かったニコニコ


自転車…どうしたらいいのかな…

主を亡くし誰も乗らず寂しそうだ…

私には捨てることは…

まだできないな…悲しい