今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

オアシズ光浦さんの口元から考えた事を昨日まとめていました。

オアシズ大久保さんからも考える事があるのでまとめていきます。

大久保さんと言えば、

口元が「もーん」ってしてる

とご自身でもおっしゃっていますね。

画像1

鼻の下から唇までがちょっと前に出てるんです。

歯並びはそこまでガタガタしている訳ではありません。

画像2

横から見た時に、口元が少し出てるのです。

出っ歯と言えば出っ歯。

これも歯科矯正医で治して行けます。

アンカースクリューというミニインプラントを使って、歯を後ろに下げて治してました。

痛そう!と思うかもしれませんが、歯を後ろに下げるってなかなか難しい事でしたので、アンカースクリューのお陰で口元を改善する事ができるようになりました。

歯科矯正でワイヤーを使いながら、アンカースクリューの併用です。

同じく歯科矯正なので費用も痛みも伴いますが、数年後キレイな口元を手に入れる為に‼️なのです。

このマスク生活の今、バレずに治せるチャンスかもしれませんよ⁉️

でもね、以前担当していた患者さんでこんな事がありました。

すごい出っ歯の方でした。

歯科矯正をしている事を職場でバレたくない!と裏側の矯正ワイヤーをチョイスされました。

裏側につくので、歯科矯正をしている事に気づかれないのです。

治し初めて数ヶ月…

出っ歯が治った事で、歯科矯正がバレちゃった😁😁😁

良くなったから、ご本人は前向きにバレちゃった😁と捉えておられました!

嬉しい事ですよね‼️

口元に自信を持てたことで前向きに生きていけるなら!

こんなに嬉しい事はありません^_^