こんばんは!おくちゃんです



タイトルに驚かれたかもしれませんが

無事昨日の朝退院しましたのでご心配無く!



先週の木曜日の夜

夕方から喉が痛くて早めに寝室に入った
ばあちゃんから

「呼吸が苦しい…」と2階に電話が

かなり辛そうだったので救急車を呼び
総合病院へ緊急搬送して貰いました


検査の結果『喉頭浮腫、急性咽喉頭炎』
声門が腫れて気道が狭くなっているとの事


抗生剤とステロイドを処置して貰って
暫くすると症状が落ちついたから
ひとまず( ,,-` 。´-)ホッ


急変に備えて数日入院して様子を見ることに


処置が早かったのか回復も順調で
4日ほどで退院する事になりました


アレルギーが有るわけでも無く
私たちが何かウイルスを持ち込んだかな…
原因がはっきりしないのがちょっと不安だけど
無事に帰って来れて良かった


昨年秋ごろから少〜し物忘れが増えて
検査の結果異常は無いものの
たまに胸が苦しいと言うことも。。


歳も歳だから
これから色々大変な事が有るかもしれない


でも心配してばかりしててもね。。
ばあちゃんには自分の好きな事を無理せず
ボチボチやりながら
毎日を穏やかに過ごして欲しいなって思います


で!


今の野菜畑は距離があって行くのが大変だし広過ぎるので


昨日今日、旦那と2人で近場に畑を作ることに!


放置されていたハウスの鉄筋を解体


中に植っていたプルーンの木2本と皇帝ダリアを撤去


「業者さんに頼もうよ〜」とウダウダ言う私

「俺が掘るっ!」と聞かない旦那


おっ??もうちょい??


凄〜〜い(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ


その頃私の方は……( ̄▽ ̄;)マダマダ


頑張った末に何とか二本とも掘り起こす事に成功✨


掘り起こした皇帝ダリアを庭に植え替え


切った木と株を片付け。。。


ヘロヘロになって休みは終わりました( ˊᵕˋ* )



でもやり切った満足感はあるので

疲れはあまり無いかな〜



そして!空港ユノの映像で癒された♡








ふたりが日本に居ると思うだけで

頑張れる気がする(๑•̀•́)و✧



タイトなスケジュールかもだけど

美味しいものを食べて久し振りの日本を

楽しむ時間があるといいね♪



ではでは明日も皆さんにとって

良い一日となりますように♡



又ね〜(〃∀︎〃)ノ"








ユノの描いたウサギが可愛い過ぎる(*´艸`*)


欲しかったけど…我慢。。。