今日はお彼岸の中日で秋分の日




我が家では朝から恒例の餅つき




餡餅に入れるあんこ

↓↓







いまだにこの中心の棒だけでお餅になるのが理解できない(-᷅_-᷄)








ねっ?いつの間にかお餅になってる()







よもぎ餅はあまり良い色にならなかった




ばあちゃんいわく


『春の方が色が良く出るのかもね〜』




そうなのかな??




出来上がったお餅を持って


ばあちゃんと旦那は親戚のお墓参り




ひとり留守番してるのでこのブログを書いてます






先日おくちゃんちに念願の『ソファー』が

届いたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪




今まではカーペットに座椅子でTVを見てたんだけどどうにも腰が痛くて(;∀︎)



そして旦那が観たいものがあると

TVの奪い合いオリャオリャ!(○ `ー´)○☆)゚o゚/





2階の娘が使っていた部屋が空いていて

そこにTVを置いて貰い





(前に旦那がタダで貰ってきたユノが1.3倍に見えるヤツ覚えてる人居るかな?笑)






そして




ソファー・:*:・・:*:




白い棚にはこれからトン関係のものを

収めるんだ〜♪




壁にはいつも飾らず丸めてある

ポスター貼っちゃおうかな(*´`*)




でもね



早速先日から放送している鬼滅を観てて




この善逸…綺麗だしカッコ良かったよね♡



やっぱり同じ姿勢だと腰が怠く

ちょっと横になったら





秒で寝落ち!()アレッ





コタツとソファーには魔物が

住んでるね(((*艸≦)ププッ




なかなかゆっくりは座ってらんないけど



まだ封を開けてない


XV』のLIVE💿を観たいな




はいっ♡笑




昨日出勤途中の宍道湖

とっても気持ちが良かった♪♪ 



秋桜は『秋』を感じさせてくれるね〜




バジルは一回終わって種が落ちて…

再びモリモリ成長して来た♡




旦那が枝を切りまくって焦ったのか

ナツメの実がたくさん(;'ω')



今年は天気が不安定で乾かないかな…

干しナツメはどうしよっかなぁ…

ちょっと面倒くさいなぁ…←




カモさんも又芽が出て来たよ♡

草と一緒で分かりにくいかなf^_^;





〜おまけ〜


LAWSONの呪術廻戦一番くじ

もう一回だけ!!と思って引いたら…





やっぱりおくちゃん持ってるね(๑•̀•́)و✧


これも飾らなくちゃ♡






では今日も皆さんにとって

素敵な一日になりますように♪







ユノが大切なひとに囲まれて

こころ穏やかな秋夕を過ごしていると

いいな