おくちゃんにしては珍しく!!

お料理の投稿です<(* ̄^ ̄)> エッヘン!笑





ばあちゃんが毎日のように収穫してくる

トマト🍅




その数がハンパなく



この暑さで直ぐに熟れてしまうし

とても消費が追いつかない



なので今夜は大好きなパスタにしようと



『自家製トマトソース』を作る事に



お料理苦手なおくちゃんに果たして

出来るのか(;∀︎)シンパイ






完熟したトマト達



毎日この倍以上出来るのよ・・・(*p_q*)





悪くなってるとこは取り除いて





湯むきは面倒臭いから

包丁で皮を剥き適当な大きさにカット




熱したフライパンにオリーブオイルと

みじん切りにしたニンニクを入れ

香りを付ける



玉ねぎのみじん切りを投入して

しんなりするまで炒める




トマトとコンソメを入れ煮詰める







大量の水分

煮詰まる気がしない((  ◡︎︎)どんだけかかるの?




途中カットしたベーコンと乾燥バジルを追加




時々ヘラで混ぜながら30分経過。。。

おっ?何だか良い感じに




塩胡椒で味を整えたら出来上がり〜♪♪ 




フライパンを旦那が覗いて




旦那「他に何が入るの?」


私「………………へっ?他にって?」


旦那「いや、茄子とかアサリとかイカ?」


私「…………(*- -)






ベーコン入ってるから良いと思わない?


でも悔しいから茄子入れました







出来上がり♪♪ 




自家製トマトソース、、、


超〜〜美味しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

自画自賛()





あっ!材料の参考にしたのはこちら


⬇︎⬇︎






分量は一切無視ですしww

パセリは勝手にバジルに変えてます






お料理苦手で面倒臭がりの私ですが




どうやらどうしても食べたいものや

作ってみたいものには労力を惜しまない

ようです



ただ食い意地が張っているだけとも

言えますが(((*艸≦)ププッ




当分手の込んだメニューは作りません!




暑い日が続くと食欲も落ちますよね




好きなもの美味しいものを食べて

毎日を元気に過ごして下さい(〃∀︎〃)




ではでは又ね〜♪♪ 











いょっしゃぁぁぁあぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧