うふっ(*´`*)




珍しく連投!!おくちゃんです




今日は記録としての投稿なのでスルーして

頂いてOKですよ〜(〃▽〃)





せっかくばあちゃんが植え替えして

育ててくれたから作ってみた♪♪ 





『ケンニッパリ(エゴマの葉醤油漬け)』


どのくらいの大きさの葉が正解なのか

分からないから



適当に収穫して(いい加減な人間ですw)





 

クックパッド先生のこのレシピを参考に


↓↓


※辛いのはあまり得意では無いので

粉唐辛子は入れず。。





調子に乗って収穫し過ぎてタレが

足らない(;)!!ガーン





明日には食べる事が出来るらしい♪♪ 



楽しみ〜!!!








そしてズッキーニが次々出来るので





まずは職場の同僚が教えてくれた




『ズッキーニとツナのチーズ焼き』

おくちゃん勝手に命名w

 


材料の分量は教えて貰えなかったから

よく分からなくて…適当(((*≧艸≦)ププッ




まずズッキーニを縦半分に割り

中を取り出す




取り出した中身にツナを混ぜて…

※ツブツブは明太子入りツナなのです



マヨネーズを加えて混ぜる




混ぜたものをくり抜いたズッキーニに詰め

ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼く



チンッ♪♪ 出来上がり〜♡



作る時の注意点は

ツナのオイル(ノンオイルなら水分)と

取り出したズッキーニの中身の水分を

しっかり絞る事!



そしてマヨネーズは多めに♡です!






それから前にも紹介した??


『ズッキーニと色々野菜のチーズ焼き』

又チーズ焼き?チーズ好きですのよw




ズッキーニと冷蔵庫にある野菜を炒めて

少し多めの塩胡椒で味付け



今回は…じゃがいも、カボチャ、パプリカ、ブロッコリー、バジル、ささ身



ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼く



チンッ♪♪ 出来上がり〜♡


バジルは外せない!!

今回バジルは生を使ったけど

乾燥バジルでもOKですっ( ̄ー ̄)bグッ!!




もうひとつ!


『ズッキーニの豚バラ巻き』


ズッキーニを1/4の縦割りにして豚バラを巻く



塩胡椒、小麦粉をまぶしてフライパンで

どの面もしっかり焼く


バラ肉に焼き色がついたらタレを絡めて

更に焼く


(タレ:醤油1:みりん1:酒1:砂糖1)


タレは市販の焼肉のタレでも焼き鳥のタレ

でも…何でもよろしい♪




(;・∀︎・)ァ・・ これはもうタレを絡めてますね



出来上がり〜♡



これも簡単そうだから今度作ってみたい

↓↓






お粗末様でしたヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃




夏野菜を食べて元気に過ごしましょ




ではではまたねっ(〃∀︎〃)ノ─︎─︎─︎♪︎