こんばんは!おくちゃんです(≧︎▽︎≦︎*)



先日ここでお尋ねしました

梅の実の収穫




お天気に恵まれ予定通り




無事終了しました〜!!


(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ








↑↑

こやつも手伝いのつもりでしょうかw



超〜暑かったので




途中『枇杷(びわ)』を食べてひと休み♪♪ 





ばあちゃんと旦那の3人で必死にとること半日




思っていたより有りました( ̄▽ ̄;)





連絡貰ったお友達には本日発送したので

(おくちゃん珍しく仕事が早い!笑)





明日の夕方には🐈‍⬛さんで届くと思います





冷蔵庫で保存しておけば

そんなに急がなくても大丈夫かな?




なのでくれぐれも無理の無いように!

梅仕事”を楽しんでネ




あっ!急いで梱包したからお手紙を

入れる事が出来ませんでした(>人<;)




その代わりちょっとしたオマケが

入ってます〜






私は昨年仕込まなかった梅酒をひと瓶

作りました!



美味しくなぁ〜れ・:*:・(*´艸`*)






ひとつ失敗したのがですね




今年は前にお友達が紹介してくれてた

『ジップロックで作る梅干し』に

挑戦しようと思っていたのに




旦那が知り合いや友達に

梅を全部配ってしまった∑( ̄[] ̄;)!




いつも多少取り残しがあるから

それに期待しよう(ω)




ひとまず終わって一安心です( ,,-` 。´-)ホッ





ブルーベリーも随分大きくなって





何だか元気になれるビタミンカラーの

花も満開♪♪ 





今週も張り切って行きましょうか!




明日も良い日になりますように♪


ほいじゃ又ね(〃∀︎〃)ノ