こんばんは!おくちゃんです






今日も暑かった〜〜(;)

皆さん体調はいかがですか???





土日月とお休みだったので



旦那と2人で放ったらかしだった

庭の草取り植木の剪定




そしてお盆前なのでお墓の掃除





チョロいもんだぜっ!!と甘く見てたら

あまりの暑さに。。。

意識が遠のきそうになった(( ◡︎︎)







セミにまで「うるさいっ💢」と怒る私(;∀︎)




今までは平日に少しずつばあちゃんが綺麗にしてくれてたんだけど今年は出来なくて



『ばあちゃん大変だったよね。ありがとう

ご先祖様至らぬ嫁で申し訳無い(*- -)(*_ _)ペコリ』と心でひっそりと謝った私です

言葉にしろよ!(*)ゞエヘッ







休憩の時に、お友達が送ってくれた

紫蘇シロップを飲んだら凄く美味しくて





疲れた身体が元気になったんだよね♪



もしかしたら我が家にも赤紫蘇あるかも!

と畑に行ってみたら

 




あった〜〜ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃(*≧︎▽︎≦︎)〃




少ししか無かったけど紫蘇シロップ作りに挑戦♪






煮出して紫蘇を取り出し

砂糖、クエン酸を加えて出来上がり







冷まして強炭酸で割ったらめちゃくちゃ美味しい!





この夏『紫蘇シロップ』で乗り切るぞっ(•̀•́)و




皆さんもちゃんと食べてしっかり寝て!

暑さに負けずに過ごしてね




明日は今日よりちょっぴり良い日になりますように♪



またね〜(〃∀︎〃)






昨年のa-nation




今年は???




お願い!東方神起のステージを見せてぇ!





※クラスターを起こした高校からジワジワ

感染が拡大してる。。。



何故この時期に遠征したのか

予防対策は万全だったのか



初動対応の遅れを謝罪する学校側



確かに問題はあったと思う

でも…起きてしまった事を責めても

無かった事には出来ないから




大切なのは今後に活かす事だと思う



これ以上感染が拡がりませんように







あっ!これ↓↓ホントにユノのチャンネル?


https://www.youtube.com/channel/UCxWXxreiDoVKbjjlw_paUUA