予防接種入院13日目

夜中に膀胱を蹴られるので何度もトイレに行って大部屋の皆さんごめんなさいお願い


昨日の夕方の診察からよく張る…でも落ち着くので内診が刺激になるのかな

36週になったのに赤ちゃんの体重が2150gで退院できないというリアルな夢を見た

相当悲しかったのか起きたら涙を流していた泣き笑い


午前中は何時に起きても眠い

ほぼ寝てたら午前中は終わります


夫と息子は今日、県外まで(といっても1時間ぐらいの距離)遊びに出かけるみたい

休日になるとどこに出かけよう?と考えてくれているのでありがたい飛び出すハート




予防接種入院14日目

夜中3時に点滴が閉塞したエラー音で起きる

そこから何回か張ったけどまた寝たら落ち着いた

たまに出口を蹴られるのでそのまま破水しちゃうんじゃないかと心配になるアセアセ


息子がマタニティマークを見ると『ママ』って言うらしいキューン

ずっとつけてたもんね照れよく見てるな〜


NSTでは30分に1回程度なんだけど

検温や診察に看護師さんや先生が来たりすると張るニヤリ私の緊張が伝わるのかしら?

もしここで出産になったら必要になる書類を書いた

『もうあんたここで産みなよ』感が伝わる凝視

赤ちゃんに心の中で『まだよ〜』と言いながらお腹を撫でる看板持ち


午後は夫と息子が荷物を届けに来てくれた

息子は相変わらず元気そうで何よりニコニコ


病棟には入れないので私が病棟外に出て置いてある椅子に座って少し話すんだけど

これから出産のために入院する親子がいて子供たちが『ママ〜』と泣いているのを見て泣きそうになる私泣くうさぎ

産前産後のメンタルって本当に豆腐のようだわ


明日から新しいこども園での生活がスタートスター

初日は1時間、2日目はお昼ご飯まで、3日目はお昼寝までのようです

翌週には6、7月の子のお誕生日会があるのでそこには行ってあげたいなぁ…と思ってるもやもや

息子、夫頑張れーー!!

私、赤ちゃん頑張れーー!!



ではおいで