予防接種入院11日目

今日まで意外と早かったなーと実感するんだけどまだ最低でも11日入院するのかと思うと長いなー

動画も飽きたし、やる事なくて暇だ真顔

こうゆう時ゲームとか好きなタイプだったら良かったのにな…


張りは昨日よりマシな気がする

点滴が入ってる腕が腫れやすくて

1週間持たせたいところ2〜3日で刺し替えになってるのでもう血管がない

今回のはどうにか持ちますよーにお願い


息子の一時保育が今日で終了しましたにっこり

月曜日からは5年間通うこども園へ入園です

最初は家を出る前からシクシク泣いて、保育園着いたらギャン泣きだったのに

最終日の今日は1滴も涙を流さず楽しく過ごせたようですキューン


帰りに園での様子の写真をもらったみたいで

夫に見せてもらったらうるうる泣くうさぎ

こんなに楽しく過ごしてたの⁈

給食、自分でスプーン持ってるじゃんびっくり

お昼寝も爆睡じゃないのびっくり

保育園の力凄すぎる〜飛び出すハート


最初は息子を捨てたような気持ちになったけど、親子共にいい経験になったーニコニコ

新しい園でも楽しく過ごせるといいな

息子よ、よく頑張ったぞーびっくりマーク




予防接種入院12日目

夫と息子が荷物を届けに来てくれましたが、看護師さんを通しての受け渡しにしました

顔見たかったけど、頻繁に会うと息子がまた離れ難くなってしまうので明後日まで我慢

夫から電話で『病院に着いたらママ、ママ…って言ってた』と聞いて胸がキューッとなりました悲しい


午前のNSTは軽い張りが1度だけ

午前中は胎動が激しくて張りはそんなにないんだよなーキョロキョロ


ただ午後の診察で子宮頸管長が0.5mmにアセアセ

なんでーえーん

先生は🧑‍⚕️『お腹も大きくなってるし、しょーがないけどね〜張りが抑えられてるなら36週までは耐えられそうだけどね〜破水しなきゃ』

…と言われました

破水したらさすがに産院には戻れないと思うのでここでも無痛ができるか聞いたら


無痛は可能だけど週2回の曜日指定で他より料金が高く14万

さらに無痛用の検査があるからプラス2万かかる

ただすごく安全な麻酔らしい


🧑‍⚕️『でもね、無痛しなくてもちょっと我慢すればするんと産まれそうだけどねー』

いやいや、それで産まれんかったら地獄ですよ魂が抜ける

信憑性に欠ける発言は信用してはいけない←失礼


ここまで我慢して入院したあげく、自然分娩であの痛さを味わってボロボロの体なのに

味気のない食事を食べて大部屋育児なんてそれはもう死ですドクロ


先生や助産師さんはここで産んでほしそうな顔をしてるのであんまり言えないけど

ここで産むのは最終手段なんです…真顔

でも赤ちゃんがやっぱり1番なので受け入れなきゃいけない時は仕方ないよね



…といろいろ考えているとお腹張る〜アセアセ



ではおいで