予防接種入院生活9日目

ちゃんと寝てるのに午前中はやっぱり眠い

妊娠のせいか寝たきりのせいか腰が痛い


NST中の張りはなし

NSTじゃない時に張るんだよな〜

心拍とかNST測ると娘の心拍爆上がり⤴️

緊張しいなのかなニヤリ


貧血が変わらないとのことで鉄剤増量

鉄ヨーグルト、鉄ウエハース、鉄飲むヨーグルトを食べてるのにまだ鉄ガーン

鉄の女やんキメてるそろそろサビてくるんじゃ?


今日は診察日

腹部エコーと超音波してもらい子宮頸管長は10mmあるかないかガーン

これで早めの退院の夢は崩れ去り36週の日まで入院になりました泣き笑い

張りが増えたわけでもないのに30mmあったり10mmになったり…なんなんだろ?キョロキョロ



予定としては36w0dで退院、そのまま産院で検診する流れ

点滴外した反応で陣痛がくることもあるのでということらしい

お産になったら進みが早そうらしくもうこれは7月に産まれるなーと覚悟昇天




予防接種入院10日目

保育園の決定通知が届いたメール

私が育休中で働いていない事もあり予想よりも保育料が安かったキョロキョロ


NSTで2回張る

夜中もいつもより張ったからちょっと心配

だから今日はいつもより安静にしてます


先生からは36週になっても2500gないと退院は延期と言われて凹む…厳しーッ爆笑


大部屋の人たちも切迫で入院してるんだけど、みんな第2子目みたい

2人目だから入院は避けたいけど、結局みんな安静にできないから入院してるんだよね昇天

自分もそうだから納得

1人目の時は実家でダラダラしてたもん真顔


どの家庭の旦那さんもお子ちゃまも頑張ってるのね

親世代だったら絶対ムリそう凝視

それだけ今の旦那さんたちや会社は理解あるんだろうね指差し


夫から入園面談の話と書類系の報告

ちまちまと準備してたのと一時保育の時に用意したので間に合いそうだけど

普通にこれを5日間で準備って無謀では?アセアセ


しかもうちは私が用意できなかったものを夫がしなければならない

本当すまんお願いって感じ

とりあえず動けずとも考える事はできるので

私はやる事リストをまとめて

夫は実行するという形に

それでも多すぎてお腹が張る…爆笑


手口拭き20×20なんてどーでもいいじゃないか!

30×30しか持ってないよガーン

もう知らなかった事にして注意されてから変えようと思います凝視

夫にはもう不手際があっても妻の退院まで大目に見て下さい!と言っておいてと伝えました泣き笑い



あぁ、36w0dで退院させて下さいお願い



ではおいで