予防接種入院7日目

点滴の痛みで夜中寝れなくなる

朝まで我慢して反対側の腕に刺し変えてもらいました


午後、夫がwifiを届けに来てくれた

昨日も会ってるからか今日はいつも通りの息子でたくさん笑ってくれた飛び出すハート

夫の話を聞くと臨機応変に育児をしてくれているみたいで安心!

20分くらい話してバイバイして離れると、眠いのもあるだろうけど急に『ママァーー!』と泣き叫ぶ息子大泣き


もう一度、戻ってギュッとしてあげたかったけどそれをしたら余計に苦しめると思ってやめました


昨日はそっけなくてちょっと傷ついたけど、その何倍も今日の別れの方が辛かった悲しい

やっぱり息子なりに我慢してるんだな…と実感タラー



早く帰ってあげたい

新しい園に行って不安な時に側にいてあげたい

妹が産まれる前にもっと甘やかしてあげたい

たくさん抱っこしてあげたい


入院中はやっぱり会わずにビデオ通話ぐらいにしておいた方が逆にいいのかなショボーン




予防接種入院8日目

生活に慣れてきて夜、爆睡できるようになってきた

結構寝たのに午前のNSTはいつも眠くなる大あくび

1回のNSTで張りはだいたい1回あるかないか


苦手な看護師が出来た

おばちゃんでベテランっぽいのになんか適当そうで信用がない

状態聞かれたらから『食事中に頻繁張った』と言ったら『そんなん仕方ない』と言われる

お前が聞いたんやろムキー

3日に1回ぐらいそのおばちゃんっぽい

🔰マークの看護師さんの方がよっぽど安心する

どんな仕事もまず丁寧な言葉遣いがいいよね



夫の家事、育児スキルが⤴️

臨機応変が苦手な夫が

息子のご飯の用意も

卵焼きを作ってみたり

自分のご飯のついでに息子用に取り分けたり

普段与えない味のものは少量から与えたり

自分でいろいろ考えて生活していて驚きびっくりマーク


そんなこと気にできるんだキョロキョロと新たな発見でした

今までは私のやって欲しい事を全部指示してたけど

今後はもう少し信頼してみようと思います



ではおいで