入院前に息子が2歳になりましたお祝いケーキ

ギリギリ一緒にお祝いできて良かったです爆笑



息子についてと、誕生日の記録下差し



ヒヨコ性格ヒヨコ

・内弁慶→外だとあまり声を発さない

・グイグイ系の人間を嫌う

・でも人間観察好き

・気に入らないと物を投げる

・気に入った物を一途に遊ぶ



犬好きなもの犬

・外遊び

・アンパンマン

・車のオモチャ

・動物

・お祭り

・YouTube

・ポテト



言葉はまだ全然1語文

単語数も少ないですが

『だ』と『ん』の三段活用でほぼ伝わるので謎ですキメてる



恐らくイヤイヤ期はまだ

『〜する?』って聞くとほぼ首を横に振りますが、絶対にやらないわけでも泣いて嫌がるわけでもないので

ただ首を振りたいだけなんだと思ってます口笛




私が動けないので休日は夫と息子2人で出かけることが多いので

私にバイバイしてタッチしたらパパと出かけられると学習しました

そのため割と早めに別れを告げられるのでママはちょっと複雑な思いです泣き笑い



1日の8割は『パパ〜』と呼びます

なんなら私の事も『パパ』と呼ぶので毎回『ママやで』と言い返してます凝視



そのくらい現在パパブームなので

なんか私いなくても平気そうニヤリ

1日2回ほどビデオ通話してるけど2回目なんて『あぁ、ママか』という感じで結構ドライ泣き笑い





誕生日当日は実家から父と母が来てくれて軽くパーティーとケーキを食べましたバースデーケーキ

息子はケーキは好きじゃ無いのか一口食べさせたら吐き出されましたガーン

もう人生損してるわ爆笑



誕生日プレゼントは義実家からは服とお菓子をもらって、実家からは現金札束

私たちは息子が何か欲しがったり、必要になったらその時買おうねと話していたので特に何もあげてませんニヤリ

姉のところから大量のオモチャを譲り受けたので当分オモチャは間に合ってるしね




一時保育もだんだん慣れてきて

別れ際にちょっと泣いた後すぐ泣き止んで遊んでいるそうです

ご飯、おやつ、お昼寝もしっかり出来てるのできっと慣れは早い方なのかな飛び出すハート

ただこども園に受かったらまた環境が変わるので今の保育園に慣れれば慣れるほど可哀想な気になってしまいますアセアセ



でもこれからもっと暑くなると例え夫が育休で家に居ても中々外で遊ばせることも難しいので、こども園にいた方が充実するだろうなとニコニコ




生後4ヶ月までは本当に飲まない、寝ない、泣き止まないの息子

生後6ヶ月までお昼寝は抱っこしながら寝させてた

離乳食も全然食べないし、水分も摂りたがらない

1歳になるまでは悩みっぱなしだったけど



1歳から2歳は落ち着いて過ごしていた気がする

だから2人目も考えられたんだろうね照れ



あまり風邪も引かないし

泣き止まなくて困ることもそんなにないし

1人でどこかに走ってちゃうこともないし

今はそこまで育てにくいとは思わないかなウインク



今のお腹の子が自然に出来たのは

息子を妊娠→出産したことで前よりホルモンバランスや身体が整ったからだと思う

だから授かれたのは息子のおかげ

息子がいなきゃこの子は存在しなかったんだよと

いつか話してあげたいなニコニコ



世界一大切なママの可愛い息子

産まれてきてくれてありがとう飛び出すハート