21w3d




性別は…女の子でしたキューン




胎動も多いし、お腹も前に出てるしで完全に男の子だと思ってたからビックリびっくり




両親や姉からは女の子を希望されていたので期待に応えられそうだし

息子もたぶん女の子の方が優しくできる気がするので良かったのかな口笛




でもでも私は不安なのです不安



息子が男の子だと分かった時はそんなに不安ではなかったです

甥っ子もみんな男の子だったのでなんとなく育てる想像ができたし

ヒーロー物や車が好きになっても共感できると思います




でも…私…

プリキュアに共感できるようになる?

ポポちゃん可愛がれる?

髪の毛可愛く結ってあげれないよ

私に似て気の強い生意気系女子になったら?

プリンセスの格好したいとか言い出すよね

など…



自分が男っぽい性格のせいか不安なのです泣き笑い

みんな最初はそうでも育てるうちに変わっていくものなのでしょうか??



息子はママ大好きで

『チューして』って言うとしてくれるし

パパがママに触れると『僕のママに触るな!』とパパを叩きます

それが私にとってキュンすぎて飛び出すハート

もう一人男の子でもいい‼️って感じだったので

女の子もママにそうしてくれるのかな?

そうだったらいいなキョロキョロ




友人は圧倒的に『女の子の方が可愛い!』という子が多いので育ててみたら分かるのかもしれないですがグラサン




ただ今のところ服選びは最高に楽しいです飛び出すハート

男の子って本当に服の選択肢が少なすぎて大変ですが女の子は豊富にあって選びきれません目がハート




それに女の子は大きくなっても実家に帰ってきてくれるし、結婚して子供が産まれたら連れて来てくれますもんね指差し

今から孫が楽しみです立ち上がる

男の子はずっとママ1番だったくせにいつの間にか嫁に取られ帰ってくるのはお盆と正月ぐらいですもんね

孫に口出しはできないしもやもや

まぁ、ずっとマザコンで40過ぎても子供部屋に住まれても困りますが…




旦那さんには今回もジェンダーリビールケーキで報告🎂

クラッカー頼んだのに届かなくて『早く知りたい!』と言うのでローソンのプレミアムロールケーキで作りました






冷凍ブルーベリーと冷蔵庫にあったみかんゼリーのみかんを使いました

もうすでに2人目ってテキトーになっちゃう

写真も切ってからだし爆笑





旦那さんにどっちがいい?と聞いたら

かなり悩んだ結果『どっちかと言ったら僅差で男の子かな』言っていたのに…

どうやら嬉しかったようで

もうすでに結婚の心配をしてました泣き笑い



私が息子に彼女が出来たら嫌だ!というのをずっと理解してくれませんでしたが、やっとその気持ちが分かったようです笑




最近の息子は

ゆるくトイトレ始めました🚽

おしっこ、うんちが出ると教えるようになったので試しに補助便座とステップを購入

すんなり自分で座ってくれました

でもトイレットペーパーに気が散って全然用は足しませんが

まずは座ることだけが目的なので良しとしますひらめき




ステップと一体化した折りたたみの補助便座と迷いましたが

ダメだったら実家用にすればいいや!ととりあえずリッチェルにしましたウインク

今のところ不満はないですグッ



そしてイヤイヤ期に足を突っ込んでいます

イヤイヤと首を振ってもイヤじゃない時もあり意味がわかりません

ただ思い通りにならないと物を投げる・泣く怒り

公園やお散歩から家に帰る時は引きずって家に入ります笑い泣き

これもまだまだ序の口なんでしょうね

大変だ真顔





ではおいで