そういえば土曜日の釣行記書くのを忘れてましたアセアセ



今回は簡単に!




今琵琶湖で僕が1番きてると確信している釣りが




シャローのジグ撃ちチョキ



はっきり言って…







結構釣ってると思いますニヒヒ笑笑





でも上には上がいますからねプンプン



こいつは土曜日に釣ったover3無茶苦茶かっこいい魚🐟

3010g


この釣りでくる魚はなんせ



デカいウシシ



最近使ってるジグ👆


コンツアージグ1/2+フレックスチャンクlarge


まあ正直皆さんの好きなジグ使ってくれたら良いと思いますルンルン極論何でもいいガーン爆笑
カラーも何でもオッケー👌


僕は自分の考え的にに上のセットになっているだけですチョキ


でもボリュームが大事なのでコンパクトなヤツは今は要らないですニヒヒ笑 特に琵琶湖ではグッ

間違いなくサイズも下がるし寧ろ当たらなくなりますゲッソリ



デカくてもやり続ければ当たりますからニヤリ1日撃ち続ければチャンスはあります!!




今の所アベレージは3キロねー笑笑

ストロング過ぎる…ニヤリアセアセ



ちなみにこの魚は全く違うエリアのカバー撃ちで獲った魚でした🐟
前までやっていた場所ではありません!



そうです。何処でも事件が起こる可能性があるって事ですキラキラ




狙い所は簡単に言うと、


ボリュームのあるラバージグが映える場所を探す!


これが1番大事ですルンルンあとは皆さんのご想像にお任せしますウシシ
クリアな所のカバーをジグで撃ってもまあ釣れませんからねアセアセ



ジグ竿一本持ってホットなエリアを探しまくるのも楽しいと思いますよアップアップ


中々当たりませんが来れば記録更新サイズの可能性もありますからね口笛


くれぐれも細いラインは使わないようにニヒヒ





以上チョキ





ちなみに野池については昔書いてますので参考程度にどうぞ👇



野池は既に終わってる可能性もありますけどねチュー


最近行ってないから分からんタラー





それでは٩( ᐛ )و