昨日の続きです口笛


2日連続でブログアップは最近ではかなりレアですキラキラ


それではガイドの模様をアップしていきたいと思いますルンルン


朝8時奥琵琶湖のファイブオーシャンに到着!ゆっくりタックルの準備をしてスタートニヤリ


パターンとしては浅い所に溜まってるフナを食っているバスがターゲットチョキ


ブルフラットで狙います!!


4.8か5.8の選択になりましたが、2人共本気で自己記録狙いなので即答で5.8をチョイスニヒヒ



セッティングがかなりシビアなんですかそこはシークレットという事で㊙️


タックルはモンスター👾が来ても対応出来る様に


ロッド  グランドスタリオンGT-X
リール  アンタレスDCHG
ライン  フロロ20LB

本当はアラバマ用に持ってきてたんですがこちらでやって正解でしたキラキラキラキラ



かなりラインテンションの操作が難しい釣りなので朝は祐五さんにレクチャーしてもらいながら操作を覚えますルンルン


少移動してからの1投目張らず緩めずのラインにいきなり


ドンッハッ


と強烈なバイトをグランドスタリオンが捉えました。
そこからガツンとフッキング星
気持ちいい〜〜ラブ


モンスターを想定していたのでパワーファイトで相手に隙を与えずネットインで勝負ありウインク



2.5キロくらいのバスが登場グッ


メジャーも適当に置き過ぎてサイズがよー分からんすアセアセまあ長さよりウエイトなんでオッケーという事で🙆‍♂️笑笑

そうこうしているとYoshiHRさんもナイスサイズを捕獲キラキラ


こちらも2キロオーバー照れ今見たら結構体色が黒いっすねシャローよりの魚って感じがしますキラキラ


なんせこの釣りのたまらん🎣


その後は雨が勢いを増してきた為、休憩and北上する事にキラキラ


少し昼飯休憩を挟んでリスタートのポイントでは、軽くスタックさせたブルフラットを外してフォール。


あれ!?えらくフォール長いなと思って少し巻いてみると



軽いまさか…


そのまさかで食ってこっちに走ってきてました💦
慌ててスラックを取りガツンとフッキング雷


今度は重量のあるトルク感滝汗もちろんフルパワーのパワーファイトですプンプン


強引に寄せてネットインアップアップアップ


北湖クオリティー頂きましたねー


56㌢ 3680㌘

一瞬4キロいったかと思いましたが案外軽かったっすおーっ!


まあ贅沢な悩みですねにやりこれが山田祐五ガイドの凄さ!!この魚を平然と掬いはるんで祐五さんマジで鉄人っすわルンルンこれまでどれだけデカいやつを見てきたのかがランディングだけでも分かりますキラキラ


その後も

イメージ通りのアクションが出来る様になってきて連発!!

こちらも50アップルンルンの2キロオーバー

ブルフラットの5.8をこの食い方間違いないパターンである事を確信しましたね拍手

ええとこかかってますわチョキ



これで朝練から合わせると7連続50アップの2キロオーバー流れ星えらい事になってきましたキラキラ




という事でここからは本気で更に上の魚、5キロ6キロを狙ってもらう為、違うアプローチを試みましたが、やはりそう簡単ではなくタイムアップとなりましたタラー




YoshiHRさんと2人で本気で狙っていたのでちょっと悔しい気持ちもありますが、今回のこのフナパターンなんかは色んな所で使えそうだし引き出しを増やせたので良しとします爆笑




後は釣りしながらのマル秘㊙️トークの面白い事照れ今年は楽しい事が起こりそうですルンルン
後聞きたかったマグナムディープクランクの話も聞けて目から鱗ウシシ10XDとショットオーバー7の使い分け出来る様になりましたねニヤリ


そんなこんなで怒涛の一日が終わるはずでしたが…笑


軽く夜練行きます⁇笑笑


ってことでラーメンブレイクからの夜練がスタートしますウインク




番外編に続く٩( ᐛ )و