後半も振り返っていきましょう!

なんといっても、今回のLFKDグラチャン僕の最大の見せ場が訪れます!

舞台は琵琶湖超メジャーエリアのにおの浜

そしてそのきっかけを与えてくれたのがこいつですね⬇︎

{32BD1370-4338-456B-BA6B-D8151199CAA0}

ギルソニシンキングチューン!

正直言うと、大遠投でぶっ飛ばしてハイリフト&フォールで使う予定で作ったこのギルソニ!しかし調整不足で回転しまくってラインがよれてストレスになり、サイドキャストで何とか回らないようにキャストしていたのが敷石エリアに目をつけるきっかけになったと思いますおねがい
(調整不足が思わぬ良い方向に転んだ形です)

途中このエリアのスーパーロコでLFKDグラチャンにも選ばれているコタローさんに初めてお会いして、

「今日は結構手前でも釣れてますよ」と

{BE523793-29DA-4858-9831-638E61AEF8A3}



今思えばこの言葉で大遠投を諦め、ある意味吹っ切ることが出来ました!


そしてドラマが始まります!
最初の1匹目は敷石に差し掛かったところでのバイト!
{2788078C-F6B3-4DA1-9FAD-689754C63FD7}


喰い方的にもガッツリの深いバイト!


{41AF3189-169C-42CF-B999-9B99E1CDE361}


これで半信半疑だったギルソニシンキングが確信に変わり完全に狙いをシフトしました!


そして程なくして2匹目のアタリを捉えます!

{CEA91973-E738-4A6F-A414-0631E9F16133}

この2匹目の魚をランディングした時は心の中で全力で叫んでいましたグラサン


その後攻めて狙い過ぎてまさかのロストガーン


釣具屋さんでシンカーや部品と睨めっこそこから生まれたのが

即席ギルソニシンキングチューン!

{E78D3BDC-4740-4CEB-A949-048F44BB12DF}

こいつらですラブ今江さんのブログでも紹介してもらえ、最初に用意したシンキングよりも完成度が高いチューンです!

におの浜にもどりチャンスタイム!
1列に並んだアングラー達の中で
このグラチャン最大魚がきてくれました!

{132B34C2-9600-4011-9A0C-872A5490A7EE}


この魚は色んな意味で今までの釣り人生の中でも1番嬉しいバスなのは間違いないですおねがい

本当に嬉しかった


そして次の日には青野ダムで釣りをしてました!
この時は自分でも
「俺って本当に釣りが好きなバカだな」
っと真剣に思いましたニヤリ

そしてその釣りバカは、さらに事件を起こすんですよ!

{855B100C-8CD9-4DC5-AE7D-5A0D6CBE5BFA}

この魚ですね!ダムからは湯気出まくり、霜降りまくりの中で釣れたこのビッグ!

ビックリし過ぎて兄貴と固まってしまったのを思い出します滝汗

ダッドカット4インチのフリーテキサス!

今年の春からかなりの間使い込んできたのは、この魚に出会う為だったのでしょう照れ


この魚がLFKDグラチャン最後の魚でした!

終盤は寒波ででも足もでず…坊主続きでこのファイナルが終了しました笑い泣き


結果

57.5  55  54.5  52  51  51  48  45.5  41.5  40

のバスをエントリーする事が出来ました!

出来過ぎです!

サイズだけではないとは思いますが釣り方的にも色々な場所で釣れた事も、全て陸っぱりな所も、全て自分の最初に立てた目標を達成できてました!

てか

今の僕にはこれ以上の釣りは出来ません!

それぐらい、やりきれた気持ちでいっぱいです!

今年もLFKDを通じて多くの記憶に残る魚に出会え、今ファイナル期間中にはLove Fish を通しての出会いもあり最高の締めくくりになったと思います!

本当にLove Fish KINGDOMというこの素晴らしいイベントのおかげです。ただのイマカツファンの1人の僕がここまで釣りを楽しみ、投稿したり、見たりしてスキルアップしていける!

こんな貴重な経験を毎年のように開催して頂いてるイマカツ社の皆様、そして今江さん!

本当にありがとうございます!


そして今日から僕はLove Fish KINGDOM 2018スタートさせました!坊主でしたが…^^;

来年はもっと色んなアングラーの皆様とセッション出来たら最高だなっと思っています!

皆様一緒に釣りしましょう٩( ᐛ )و


長文失礼しました!


それでは٩( ᐛ )و