先ほどのバスの詳細と釣行日記です!



今日夕方のみ出撃してきました(*´∀`)♪



最近通っているので野池のバスのポジションが何となく掴めてきました!
間違いなくデカいやつらは動き出してます!




で今回は時間もないので良いカバーを時間をかけて撃ってみる事にしてみました!



藪漕ぎしてる途中ふと水中見ると
{500D315F-D5E4-4177-BF92-7345E3DF8700}



錦鯉が浮いてる!後ろに居るのはバス?
とりあえず撃って見ましたが完無視(^^;;


そして本命のブッシュに到着!
{3C6EE4B3-BD85-4D3C-9A24-F0632B71DAE0}

まあまあグチャグチャなとこです!


チョイスしたルアーは、

ダットカット4インチ
ビフテキ5グラム


ブッシュに入れても中々入らないのでチョンチョンさして入れていきます!


とりあえずカバーが薄い所撃って見ましたが不発!


なので濃い所へシフトします。

で事件が発生します。

フォールからのロングシェイク中に


モゾっ…


あれ?気のせいかと思って竿をゆっくり立ててきいてみると


なんか重い!
その瞬間フルフッキング!

と同時に竿が止まりました。

これはデカいと思い主導権を握らせないように強引にやり取りするも竹に挟まり浮いて来ず…


バスは付いているのを信じてネットで竹をどけていくと怪獣クラスのバスが見えました!


「入れ」「入れ」


と何とか頭がネットインして勝負あり!
しかもネットインとほぼ同時にラインが切れるというアクシデント付き(^^;;


よっしゃああああ!
と思わず叫んでしまいました(*´∀`)♪
一瞬ロクマルいったかもと思いました!笑



あげて見ると
{C681FE3B-0903-4303-ADC8-D067654472CF}


この方ネットからはみ出してるんですけど♪(v^_^)v





{1EAB56FB-AB65-4C22-A451-6958ECE63B1E}


これぞ春のクオリティ!

黒い!

太い!

重い!

デカい!


しばらく放心状態になってしまいました!
その後釣りをする気が起きなかったので本日は終了!






今日で確信しました!
野池のモンスターサイズの春はもう始まってますよ。


{2060785F-2948-475B-862F-0D213AD12A38}




僕は時間が許す限り釣り三昧したいと思います🎣



それでは✌️