皆さんこんにちは ブログの主です。




突然ですが、大久保SAで最近ちょっぴりブームなものが




あるので紹介したくて投稿しました。ラーメンラーメンラーメン




それは韓国のインスタントラーメンです!!




今日使うのはこれ!!




일품짜장(イルプンジャージャン) と 불닭볶음면(プルダック)です !!





軍隊ですごすなかで食べたもの中3位以内に入るくらい衝撃的なものでした。





辛さはちょい辛で(韓国人の感想)ジャージャンがすごく濃くておいしいです。





うちの店の社長さんも最初は疑ったのですが大好評!!





あの東方神起のユノも食べたかもしれないそういうものです!!





作り方は簡単!!


プルダック1 : イルプン1 (ちょい辛)(1~2人前)
プルダック1 : イルプン2 (濃い味) (2~3人前)

上の比率でお好みの方を選び量を決めましょう。私は1:1が好きなので1:1での準備するものを書いておきます。そして写真は5人家族が食べるため4つずつ用意したものです。





用意するもの
プルダック1、イルプン1、水(一袋あたり500ml)、鍋






まずは袋にあるスープの素やかやくを取り出します
取り出したものがこちら!!!


左がジャージャンのソース、真ん中がプルダックソース、右がプルダックのかやく
プルダックのソースはすごく辛いです!!手につかないように気をつけましょ!韓国でもっとも辛いラーメンのひとつなので、目に入るとすごいことになります!!!





次に鍋に水を入れて沸騰するまで待ちます~~





沸騰するとインスタント麺を投下!!





麺が柔らかくなったら水を100ml(下に少し残るくらい)残して捨てます
水を捨てたのがこちら!!







火は弱火にしてプルダックのスープを入れてよくかき混ぜます!!



ここまでくるとあなたは嗅覚でこれは辛い!!と感じるでしょうが大丈夫です!!





それだけ食べたら大変ですが(本当に何も考えられないくらい辛いです)、ジャージャンがあるので大丈夫!!!





次にジャージャンソースを入れます!







ここから急に香ばしい匂いが~~べーっだ!べーっだ!べーっだ!





そしてよくかき混ぜます~~!!





そして…完成です!!!








写真では食欲わきませんよね汗





でも本当においしいです。たまたまいたお客様も一緒に食べましたが味にびっくりしてました!!!





ぜひやってみてくださいね!!






こういった調子でインスタント麺のおいしく食べる方法を掲載していこうと思いますので、
よろしくお願いします!!