5月5日子供の日に和泉市の信太・幸地区で同時に2つの地区で入魂式が行われたので観に行ってきました。
急に思い立っての訪問でしたので、迷いながら王子町に無事到着(^_^;)


王子町地車は平成9年に大下工務店さんと木下彫刻工芸さんの手により新調された地車、私は初めて見させていただきました。

詳細は後日,サイトで。。。おそらく(笑)


そして、こちらが太町地車

聖神社で待機中に拝見しました。

平成13年に、こちらも大下工務店、木下彫刻工芸で新調された地車です。


両地車とも大下さんの入母屋地車

ザ・大下地車です。

こちらも、後日。。。近々。。。いや、そのうちサイトで公開します(^^;;


初めて聖神社や国際でのやりまわしを拝見しました。

地元の祭りをリタイヤしたら、ゆっくり本祭を見た地区が又、増えました。(^ー^)ノ 


両町の皆さん、地車修理完成入魂式おめでとうございます。