なんと!!
新潟まで遠征(笑)
朝に新潟について南魚沼市で有名な、おにぎり屋さんのうおぬま倉友農園 おにぎりや さんに伺ってきました。


到着した時は開店まえ。。。

駐車場で時間つぶし、4月の末ですが遠くの山々にはまだ雪が残ってました。

開店までにメニューチェック
カレーもありました。
昼メシなら絶対カレーやけどね( ^ω^ )

まぐろのづけ丼なんかもありました。

おにぎりは種類がいっぱい(^ー^)ノ 

一番気になったのは、はざ掛米おにぎり
天日干しのお米を使ったおにぎりです。

結局、はざ掛米のおにぎり以外はシャケと昆布、定番を選びました。

店内では魚沼産コシヒカリを販売してました。

これがはざ掛米 
お米がらつやつや、一粒一粒が大きい
関西人なんで、このおにぎりに味つけ海苔を巻いて食べたいと思っちゃいました。

続いてシャケ!
その後、昆布もいただきました。

お店から出てきたら行列
やっぱり人気のお店なんですね。

ご馳走様でした。
満足の朝食でした。