葛籠尾産高級魚ゲット! | 琵琶湖 バス釣り ガイド 長谷川耕司「続・スクリューなブログ」

葛籠尾産高級魚ゲット!


「続・スクリューなブログ」


これです!見事な色艶!この上質感は画像でも解るほどです。


本日取材中に葛籠尾崎でキャッチしたものを自宅に持ち帰り、


文化包丁で私の見よう見まねの包丁さばきで三枚おろし!


なので決して美しくはないですが質の高さかこの美しさが生まれています。


明日の晩御飯になる予定です!!


葛籠尾産は特に美味しいのです。


水質の良さ、湖流の強さから質がよく食べたらとにかくうまい!


さばいている時から臭みは全くありません。


明日から揚げかフライで頂く予定です。


刺身で十分なんだけどな~


涎が出てきました~(笑)



で、なんの魚かって?


それは簡単には教えれませんよ~


明日食べた後にでも公開しようかな~