こんにちは。


もう、うちの連休は終わってしまいます。( ´(ェ)`)

でも久しぶりにポタポタしてきました。


何処に行くともまったく定まらない超適当なお出かけ、、

だって今にも雨が降りそうですもの

本当は秩父あたりに行って蕎麦食べて帰って来たかったけど

案の定出発遅いし 空模様もね~


で、ときがわ方面へ向かうと、、すぐ雨が・・(。>0<。)

この前と一緒やん。


この橋を渡ったあと思い出した!「玉川橋」

コンクリート造りで凄く古い建造物である事を

詳しくは知りませんがW

しかしです、自分も川の両岸にまたがる架け橋に

すごくロマンと美しさを感じます。



コンクリートの重厚な造りでしょ

ただ普通に通るだけだとまったく判りませんけど、、


ポツポツきてるからどうしようかな?

と思っていたが、一枚これを撮ってしまったのだ

もう2・3枚撮って帰らないと、と相成りました。


もうここからだと次はここかな?

鞍掛橋



周りの景色が凄くいいところです。


ちょっと移動して


稲荷橋






ここまでみんなコンクリート


今度は県で一番長い久下橋を見てみたいなぁ と進路をちょい北へ


荒川へ来ました。雨の心配はもうなし(^O^)

ここでお店のお客さんに出会いました♪

これからどちらまで?と聞かれたので


木造の久下橋へ  


「あ、その橋もう無いですよ、石碑だけありますが、、」

( ´(ェ)`)しょぼ~ん


でも右見たらこんなに素敵な橋が目の前にあるじゃないですか~

そこで彼とはお別れ



あの奥の水管橋の手前の橋!

かっこう良い



吉見橋って書いてあったかな?

これもコンクリート、色んな形状がありますね~


そのまま上流へ

ん、



あれも?



どちらからも渡ることは出来ないようです。

こんな橋がいくつもありました。




何気ないこんな橋もとってみたら

橋とその奥の水管橋がダブっていました。



護岸もダートになったので帰りましょ


で、また帰り道 また古臭そうなコンクリート橋



昭和29年施工


撮り始めたらきりがなくなって来た(笑)




こんなところ通って


こんなテーマパークみたいな建物もあったり




東松山とオランダの何処かの町が提携している関係らしい。




お腹ぺこぺこだったので

間違いの無いここで食べて

女将さんとおしゃべりして帰ってきました。


おしまい