サイクリストが求めているものを知り

売上拡大につなげましょう!


これは、比企地域の飲食店を対象に

「売上アップにつながるコツ」

「サイクリストにちょっと喜ばれるおもてなしのヒント」


それを得る為の講演やポタガール埼玉二名と

人気があるお店の店主二名がパネリストになり

身近な取り組みについて意見交換する。


と言うものに、恥ずかしながらパネリストとして行ってきました~。


うちの場合、何か特殊なような気がして

聞きにきたお店の方々にお役に立てたかどうか、、、


もう一名のパネリストは吉見町の四方吉うどんの店主さん

さわやかなまだお若い、良い感じの青年でした。


もっと皆さんとディスカッションしたかったな~


ポタガールの方とも顔見知りになれたし

よかったよかった。


講座の内容はまた何か機会があったら書きたいと思います。


サイクリストはこういう事を店舗に望んでいる。

と言うことと、店舗側からの現状とやってきた事

などがおもな内容でした。


わたし、いつも裏方で厨房からサイクリストを眺めている

のがほとんどなのでこういった試みは新鮮で楽しめました。


呼んで頂いてありがとうございました。




会場の東松山市市民活動センター