カレーは子供の時から大好き、 だった。

東京のスーパーにいた時は

社員食堂のおばちゃんに覚えていただき

翌日のカレーを私の為に取って置いてくれた。

(翌日は特においしいですよね)


最後に外食でカレーを食べたのは

1999年だから16年前


築地の国立がんセンターへ通院してる時

裏手にある丸の内ホテル内のインドカレーの店

その時初めて「ナン」も食べたが

美味しかったな~ 4回は行ったかな

それが最後


移植後、口内炎がひどく刺激物がいっさいダメになった。

年月経てば元通りになるのかな?

と思ったが全然直らない、、で現在に至る。


そんなこともあってか

うちのカレーパンは甘口

甘口といっても自分には大辛


「カレーはやっぱり辛くないとな」とお思いの貴方

申し訳ないm(_ _ )m


でも辛さでごまかせないので

その点はこだわってます。


具沢山の美味しいカレーの具+キーマカレー

+あらびきミート

この三種混合でとっても味わい深いカレーになってます。


パン粉はシロクマの食パンの耳をミキサーで大雑把に

粉砕し 乾燥させ使用。



あとは膨らませオーブンで13分


焼けたらオリーブオイルを塗って出来上がり





外はサクサク

中はジューシー  美味しそうでしょ♪


おいしいカレーパン ¥140