Macmini2012


早速明日か明後日に新型2012 mac mini ゲットできそう。


まず、購入に関して思考したのが

プロセッサ

2.3GHzクアッドコアIntel Core i7か2.5GHzデュアルコアIntel Core i5で16000円の(ストレージも500gUP)差がある。けど、adobeのソフトウェア使うなら迷わずに上位モデル。


次に結構迷ったのが
ストレージ

オプションは3タイプある。


1TBシリアルATAドライブ(5,400 rpm)


1TB Fusion Drive [プラス ¥23,100]


256GBソリッドステートドライブ [プラス ¥27,720]



Fusion Driveというのがかなり気になった。

Fusion DriveについてAppleによると
Fusion Driveは128GBの超高速フラッシュドライブと従来のハードドライブを組み合わせます。よく使われるファイルは、よりクイックにアクセスできるよう、自動的にかつダイナミックにフラッシュに移されます。Fusion Driveを装備したMac miniは、これまでより最大2倍速く起動し、最大3倍速くアプリケーションを立ち上げ、最大3倍速く写真を読み込みます*。しかも。あなたがどのように作業しているかをシステムが覚えていくにつれて、Fusion DriveがMacの使い心地を一段と快適なものにしていきます。その間、あなたの様々なデジタルコンテンツは従来の大容量ハードドライブに保存しておけます。



ということだ。いいね!しかも、+23100円。SSDよりも安い上に1TB。

でも、よく考えるとノーマル標準で1TBのドライブが標準装備されてる。
これでいいやと思ったけど。

あのHDDのカリカリ音が気になりそう。

メモリ」は、迷わず自分で16GBまで付け足すけどSSD換装は、対策されそうで怖いけど、必要あれば自分で換装か付け足しかしてくことで[mac mini]この仕様オプションで購入。
楽しみや。危なメモリいままでmac mini対応メモリ買おうと思ったけどよく見ると次期mac miniは1600MHz DDR3 SDRAMになってる。ちゃんと確認してからメモリは買おう。


ipad nanoはスルー。




U-NEXTで16日間無料見放題!



海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!