誰も来ません。
だいぶしてからK井さん来ました。
「カツオS神さん経由。カツオのとこ多かったぁ」
声の大きい人が多いそうです。
「声の大きい人が大きい人を呼ぶのかなぁ?類は友を呼ぶみたいな」
「カツオが大きいからね」
なるほど、店主が関係してるのかぁ。
「イカちゃんが絵持って来るって」
イカちゃんの職場も寄ったみたい。
「絵持って階段上がれるか心配してたよ」
「ビリヤード(たしか11キロ)持って上がったんで」
イカちゃんが絵を持って来てくれました!
もちろん一杯おごりました。
三重のお土産もいただきました!
おばあちゃんのとこ行ったそうです。
新米炊きました!
高知のコシヒカリ。
前にドンキで税抜き3980円で買ったんだけど、その後寄ったエブリイでは3780円だったという悔しい思いをしました。
AIちゃん来ました。
「何か食べ物ありますか?」
「おひつの新米あるよ」
ごはんと塩辛と前に作ったピーマンのおかずを400円で出しました。
「美味しいです!」
S井君来ました。
岐阜の決勝獲ってたんで一杯おごりました。
と言っても、プラスは5000円くらい。
「頑張ってお返しします!」
が、健闘虚しくノーピンク。
高知ファイナルが久々にやってたけど、私もダメでしたー。
「U佐さん来なかったね」
K原君来ました。
イカちゃんとずーっと喋ってて、お酒飲むの忘れてんじゃね?ってくらいでした。
「ありゃ、(異性として好意があると)勘違いされるわ!」
後半はこの2人だけ。
K原君はめちゃ短髪なのにシャンプーしてると。
「俺なんか30年石けんで洗ってるよ!」
イカちゃんびっくり!
「だってサラサラじゃないですかぁ?」
髪切ってもらってるから、触ったことあり。
「サラサラではないけどね」
でも、まぁベビー石けんだから悪いことはないと思ってます。
あと、ニガリについて熱弁してしまった!
最近、お客さんに健康アドバイス的なことをやたら語ってる気がする。全部ユーチューブからの受け売りだけど。
10時33分に2人帰りました。
たぶんお腹が空いたんだと思う。
S井君も、うちにいたらグルメ番組ばっかりでお腹が空くからと、逃げるように帰ったし。
新米食べて、1時間ちょい粘ってから帰りました
なので夜食なし。
おかげでよく眠れた!
ダイソー行って、絵を掛けるフックを購入。
その後ひまわり寄ってからエブリイ。
新しいニガリ買いました!
これは店で使います。豆乳も買ったし。
レジが済み、袋詰めしようとしたら、すぐ左にU佐さん発見!
袋詰めする素のU佐さんをじーっと見てたら気付きました。
「お久しぶりです」
「昨日の遅くに帰って来ました。愛媛帰ってたんですよ」
実家に帰ってたってことだろな。
「じゃあ、また」
徒歩だったんで、乗っけてもらえばよかった!?
ま、でも、たまには歩かないとな。
素敵な絵と雑なごはん。
なるべく余計な物が写り込まない角度でもう1枚!
気持ち、もうちょい右で、もうちょい上にするべきだったかな!?



