やっと秋が来ました! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日はおとといと違い人通りが多かったです。

もちろんうちは普段通りでしたが。比例しないんで。


佐T君スタート。


博打メンバーはいませんが、単騎でがんばります。

とりあえず競馬で4000円だけ勝ちました。

(のちに競輪であっという間に溶けます)


S井君が久しぶりに来ました。

いきなり600円で万車獲りました!

一杯おごってくれました!


次のレースも安いけど当ててた。

「お金がどんどん増える!」

「そうだよ。やればやるだけ増えるんだよ!」

悪魔のささやき。(悪魔のお金はどんどん減ってるけど)


A君来ました。

S井君に一杯おごってもらってました。


前に一度来た北九州の男性来ました。

一杯だけ飲んで新開行きました。


M田さん来ました。

差し入れのキッシュ!


M田さんがそろそろ帰ろうかって時にY本君来ました。

M田さんはそこから、おかわりもせずに(ノンアルだけど)Y本君と1時間以上お喋りしてました。

途中A君が話に入ろうとしましたが、M田さんのお喋りが止まらず、A君が「・・・」ってなってました。

こんなA君初めて見ました!


シュウさん来ました。

一杯おごってくれました!


A君とシュウさんがお喋り。

シュウさんは約束があると、一杯で帰りました。


A「わーっ、逃したわ!」

A君が初の熊本競輪を、それまで3レース4レースと連チャンで当ててました。

で、シュウさんとお喋りしてる間に終わった5レースは万車。

しかも、息子の誕生日まんま!

「絶対買ってるやつじゃん!」

なんかA君ってそういうことがよく起きます。

前も普段なら買ってるだろうレースを、何かの拍子で買わないと、息子の誕生日で来るんです。しかも2回あった!!

たぶん、まだ2ヶ月だけど、息子に嫌われてるんだと思います。


Y本君が最後で11時34分終了。


イオンの番組でやってた、いしるバター焼きを厚揚げでやりました。(イオンではホタテ)

美味しいです!


いしるはたしかYさんのお土産だったと思います。

賞味期限は2年切れてたけど、問題なし。

発酵調味料は腐らんだろ!

しばらく、いしる(石川産)推しで行こうと思います!応援になってないか。



昨日あたりから、やっと空気が秋になりました。

もう夏には戻らないでね。

短い秋を楽しもうと思います。

食欲の秋か!?



ヤモリンの子供を見かけなくなったので心配です。

大人はもう見飽きた。