仕事中!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

現在健康麻雀中です。(ほぼボランティア)

基本的には新聞読んだりスマホいじったりしてて、呼ばれたらアドバイスやら点数を教えたりします。

そんな感じなので、「今ブログ書いちゃえ!」となりました。



昨日は2人しかお客さん来ませんでした。

まずは若い大阪の男子。

今時珍しく、ウイスキー(ジョニ黒)の水割りを注文。

「ハイボールじゃないんだね」

「ウイスキーの味が水割りの方がわかるんで」

「えっ、もしかしてそっち系の仕事?」

「あー、まー、食品系です」


後に訊いたら、ドンキの人でした!

「ドンキならこの辺にもあるよ」

「あー、福山ですね」

「いや、福山もだけど、松永にメガドンキ出来たんだわ」

「えー、松永にですか!?」

「ゆめタウンのあとに」

「えー、ゆめタウンないんですかぁ!?」

「えっ、なんで松永のこと知ってんの?」

「あー、教習所が松永なんです」

「合宿か、ロイヤル?」

「はい、ロイヤルです!」


今日は予定が決まってないらしいので、メガドンキに行くことをすすめときました。



あっ、そろそろ片付け始めたので、一旦中断。

つづきはのちほど。