やっぱり"神様"使ったね! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。



右が日刊スポーツの1面で、左は朝日のスポーツ面。

負けた方を右に書くんだ・・・。(日刊)

ちょっと違和感ありました。



昨日家を出たら、こんな煙が!?

でも火事じゃなかったみたい。



てっきり坪Kスタートと思ってましたが違いました。

冬に一度来た、京都のF岡さん夫妻?カップル?が、お土産を持って来てくれました!

とりあえず開いてるかの確認で、食事した後にまた来ると。でも、ビールは飲んでいかれました。


Fちゃん来ました。

佐T君来ました。


坪K来た時は、大社がちょうど同点に追いつかれたタイミングでした。

日帰り香川土産!(お騒がせ代)


A君が赤くない服で来ました。

まじで一瞬だれかわからん。

「夜中の12時からバイトになった」

「えっ、今から飲んで大丈夫なの?」

「飲んで勢いをつけるわ!」


私含め5人で野球観戦。

それにしても、いい試合しますなぁ。

日刊には"球史に残る"なんて書かれ方もしてました。


本当にカミガカッテルような場面もありました。

早実のバントが1ミリも進まず、ピタッと止まったり、大社のバントは切れるかと思ったら戻るし。

観てて楽しかったです!

坪Kも、前回ほど騒がなかったし。

ま、ここまで来ただけでも満足したんでしょう。


最後、サヨナラヒットを打った馬庭君が両手を上げたシーンを見て、Fちゃんが「あー、これシャッターチャンスだなぁ」って言ってたけど、まさに朝日ではその写真を使ってました!


さすがに坪Kは、また号泣!

あまりに喜ぶんで、「おい、早稲田の関係者いるんだぞ!」と注意する。

F「あー、実業は別に」


私「明日の新聞を全紙見たいわ!絶対神様がどうのって書くとこあるでしょう!」



福岡さんたちが戻ってきました。

前回同様、けっこう日本酒を飲まれました!


Yさんの阿波踊り土産!!!

ラーメン以外はみんなでいただきました。

色々出して、面倒くさくなったので、メロンは今日出します。


Y本君とK原君が焼肉行くって言ってたんで、「Yさんも誘ってみたら?おごってもらえるかもよ!?」なんて言ったんですが、本当に誘ってました。しかも、やはりYさんはおごる気満々だったのに、Y本君が全部払ったそうです!!!

どうやら春が来た(?)ようで、終始ご機嫌でした!


大社は103年前の夏に、釜山商に負けてました! 

対戦相手が、何々中学やら何々師範やら、釜山、京城やらと、バラエティーに富んでますねー!!!

キューピーちゃんもびっくり!?



A君を追っかけてMKが来ました。

いいんですかねぇ、パパ!

ま、どうせバイトか。


四郎君来ました。

天草から津に戻る途中です。

うちに来るようになって、もう12年くらいになるらしい!


K井さん来ました。

もう端っこしか空いてません。

ちょっとさみしそうでした。


多かったけど、引けも早かった。

最後の四郎君が帰ったのが、11時44分でした。



半身。


おやどりの骨をしゃぶって米を食う!?

なんかお腹空いてた。


1ヶ月切れの卵で、ネギだけの玉子焼きを作ろうとしてたら、カニカマがあることに気付き入れる。

皿出すのが面倒なので、米に乗せたら天津飯みたいになった。餡がないけど。

味が薄いので、のりの佃煮も乗っけた。



あちーよー。

でも、今日はけっこう寝たから大丈夫!

2日で7時間しか寝てなかったからねー。

さすがに取り戻さないと。


近い将来、指の先とかにはめて、自分の体調?体力?とかを数値で表す機械出来ないかなぁ!?

充電みたいな感じで、80%とか。


たぶん、おとといが20%で、昨日が40%くらい。

今日は70%はあるかな!?