ちょっとずつ回復!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日はおとといよりちょっとはマシだったので、最初から提灯出すつもりでしたが、出す前にA君RNちゃんが来ました。

「早過ぎ。ま、ちょっと待ってて」

毎年恒例のRNちゃんのおばあちゃんシソジュース!

そしてA君から「15日はたぶん来れないんで、一杯どうぞ」と、ビールをおごってもらいました!

心の中では「おっ、おう、万全じゃないけど5時から飲むのか」と、ちょっとビビってはいた。


前日あまり飲んでないせいか、スコスコ入る。

肝臓は元気みたい!

もう開き直って、そこからいつも通りのペースで飲むことに。


たしかTB、S井君、佐T君の順で来ました。


佐T君がS井君に「旅先でどこかいい店あった?」「素敵な女将がいたとか」などと訊いてました。

「いやあ・・・」

私にはS井君に一人旅のイメージがないので、そりゃないだろなとわかります。

でも、佐T君にはS井君がどう見えてるのか知らないけど、けっこう粘り強く訊いてるから凄い。


そういや、S井君も逆襲(?)で、佐T君に何か訊いてたな。忘れたけど。


競輪はTBもS井君も私も安いピンクをつけてのちょい負け。

てか、オッズパークが新しくなって、とんでもなく使い辛くなったんだけど!こういうことされると困るよねー。なんであんなにガラッと変えるかなぁ??

他のサイトに似た感じになりました。前のオッズパークが一番使いやすかったのにねー。アホー


K原君来ました。


OK田君の沖縄土産!(なんか指写ってんな)

残念なことに、まだ熟してないので食べられなかった!

沖縄のスズちゃんが働いてるピザ屋に行ったそうです!

前にうちのカウンターに1時間くらい立ったスズちゃんです。

OK田君はその時いなかったのに、大雨の中1時間以上かけてわざわざ行ったそうです!(K井さんにぜひと言われてたみたい)

会ったことない人が来て、スズちゃんもびっくりしてたって!そりゃそうだ。

OK田君、フットワーク軽いね!



10時には誰もいなくなりました。

40分くらい粘って帰ることに。

「まぁ、昨日よりは1時間遅いしいいべ」

ま、万全じゃないのでいいでしょう。


ヤモリンがいると思って、スマホのカメラを準備してたらショウリョウバッタン(たぶん)がいました!

ヤモリンもいました!

こりゃ完全に住んでるな!



早く帰ったけど、誘惑に負けずに寝ることに。

ただ、お酒はけっこう飲んだはずだけど、時間が早過ぎてなかなか寝付けなかった。


S井君の好きな作家の小説(1冊だけ私も持ってる)を読み返すことに。

118ページまで読んでやっと少し眠気がきた。


そこからすぐ眠れたのか定かではない。

夢と現実がごちゃごちゃになってた気がする。

小説を最後まで読んだ夢とか?どんな内容か忘れたけど、なかなか面白かった!?


結局何時間寝たのかよくわからん。

ただ、おとといよりは昨日、昨日よりは今日の方が調子いい気はする。咳はまだ出るけど、相変わらず熱はない。


ま、明日の夜店さえ乗り切れば、後はなんでもいいや。



なんか昼寝も出来そうにないから、久しぶりに図書館行こうかなぁ。