10名様いらっしゃーい! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日はいつもの日曜日に戻りました。

佐T君が来てA君が来ました。


競馬はあまりやる気がなく、久しぶりに1円も賭けなかった。(実際はギリギリに買おうとしたやつが締め切られた)


競輪はA君がけっこう頑張ってました。

負け負け負けの後、やっと万車を獲りチャラくらいに。

そのあたりでS井君来ました。

S井君も私もノーピンク。A君もその後はダメでした。7車でも当たらんのに、9車は無理!


HD君が酔っ払って来ました。

「奥山さん、10人いけます?」

同窓会だったのは知ってました。

尾道では一番賢い高校なんで、そんな変なのはいないでしょう。

「立ちでもいいならいいよ!」

実際は、補助椅子と壊れたテレビでちょうど賄えました。


男子9名女子1名。

その唯一の女子の隣にはしっかりHD君が!

この辺はさすがです。

ほとんどの人が1杯でしたが、あっという間に8000円くらい使ってくれたので助かりました!


A君も誰かに呼ばれて、S井君だけに。

そろそろ帰ろうかって時に外人さん来ました。

オーストリアの男性で、ちょっとだけ日本語話せました。英語のトレーニングにはもってこいな感じ!

「一杯おごるよ!」と、S井君に延長戦に入ってもらう。

 

でもよかったです。あんなに英語を喋るS井君は初めて見ました!

私もボディランゲージを駆使して、なんとか話が通じました。

なんか全然疲れない外人さんでした!

第二外国語同士だと楽ですね。

0時ちょい前に終了。


夜食は軽く何かを食べた形跡があるけど、何かがわからない。たぶんちょっとだけのはず。



早い時間に、たぶんY本君からもらったであろう台湾の謎の調味料を使って料理しました。


不思議な味でしたが、不味くはない。

A君にも食べてもらったけど、同じような感想。

ナッツ系の味がしました。完食!



今日はレトルトの玄米カレーリゾット。

一緒にハンバーグと卵も湯煎。全部洗ってから入れたので、残ったお湯でとろろ汁まで。お湯はえらい!



まだ懲りずにコンビニグルメ漫画買ってます。

しかも左のやつは2冊目!?

「これ読んだやつじゃん!」

このミスは3度目です。ちくしょう!アホー!