あれっ、半年後じゃなかったっけ? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


Yさんの大阪?滋賀?土産!

琵琶湖の周りをチャリで走ってきたそうです!


そしてその途中まさかの人助け!?

簡単に言うと、呼吸が止まってるおじいさんを蘇生させたらしい!!!

「おっちゃん!おっちゃん!」と、背中をバンバン叩いたら息を吹き返したと!?

「おっちゃん大丈夫?何歳?」

って訊いたら、「いくつだと思う?」だって!?

大丈夫そうだね。

でも、バイクの若者が救急車を呼んでくれたみたいだけど。

もしかしたら今朝の滋賀新聞(ってのがあるかは知らん)に、記事が載ってたりして!?

SYKは傍観してたらしいけど。


店の大家さんにこんにゃくいただきました!!!

こんにゃくもらったのは生まれて初めて!


イカちゃんの沼津小田原土産!!

高級そうな鯖缶は私がいただき、かまぼこは後から来たみんなでいただきました!


A君Rナちゃん柴Tが来ました。

フレンチで腹一杯食べてきたそうです。

フレンチではなかなか腹一杯にならんと思うけどねー。


TB来ました。

S神さんが彼女と来ました。

Fちゃん来ました。

雨降ってる割にお客さんたくさん!


イタリア人カップル来ました。

だいやめ(ライチの香りのする芋焼酎)出したら気に入ってました!


A君らが帰りました。

柴「また半年後ね!」


日本人カップル来ました。

ヴィヴァンに出てるような男性と、OK田君の娘さんに似た女性。

「あー、いつかOK田君も、ヴィヴァンみたいな彼氏を紹介されんだろうなぁ」

なんて考えてました。


最後はイカちゃんとFちゃん。

そこにすでに帰ったTBからLINEが!?

「イカちゃんに一杯おごってあげて!もちろん奥山さんも!」

買って帰ったやつが万車的中してました!

ごちそうさまでした!


A君からもLINEが!?

「明日世羅バーガー食べに行かない?」

「いいねー!」


で、世羅の道の駅に3人と行って来ました!

私は猪バーガーにした。美味しかったけど、猪感なかったなぁ。ちなみに猪の肉も買いました!あとかたいパンも!


R「世羅ワイナリー行かない?」

「いいよ」


車中の会話。

柴「K川(Rナちゃんの旧姓)と行くと、いつも定休日だったりすんだよねー」

私「そういう人間はちゃんと調べてから行け!」


で、世羅ワイナリーは見事に定休日でした!


急きょ花が見られるとこに行くことに。

R「そこはやってるわ!」


つくし!

「もうちょい早かったらつくし祭りだったな!」

本当は桜祭り!

A君と私はつくし探しに夢中!!

一応全員写しとく。

菜の花!

桜!

入園料の700円はA君がおごってくれました!


本当は私も空港まで行きたかったんだけど、そうすると5時前に尾道に戻れないんで、一旦尾道まで戻ってもらいました。

A君運転お疲れさま!ありがとう!

柴Tはまた半年後な!その時はRナちゃんがお母さんだね!



今日は料理が忙しい。

つくしは玉子とじ。たんぽぽも採ったんで、昨日買ったアスパラと天ぷら。猪も焼こうっと!