硬いパン!!! | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。


昨日ERちゃんが、広島で人気の硬いパン買ってきてくれましたー!!!

私が前にテレビで見つけて、ERちゃんに教えたら、「今度買っていきます!」って話になってたとこのです。

2時くらいに尾道に来てて、TBと飲み歩いてたそうです。


さっそくいただく。

1番人気の明太フランスが、いわゆるバゲットサイズでデカい!そして、たぶんマーガリンじゃなく、本物のバターを使ってて、めちゃくちゃ旨い!

他のクルミとイチジクのや、チーズが入ったやつなど、全部美味しかったです!!あんバターは今日いただきます!

硬いけど歯切れが良く、かなりハイレベルだと思います。今度はERちゃんの近所のオススメのパン屋さんのを買ってきてくれるそうです!楽しみ!あと、ホットサンドメーカーも忘れずにね!


パンに合うのはってことで、赤ワインも出してくれました!



若者来ました。

向島のおばあちゃんに会いに来た奈良の子でした。

すると、奈良大好きY本君来ました!

奈良話で盛り上がる!

Y本君は3連チャンか!?


エイシュン来ました。金曜日は珍しい。


K井さんとMKちゃん来ました。

「不倫?」

すぐそこで偶然会っただけでした。


K原君来ました。

TBとERちゃんから、早い時間におでん屋にいたのを見られてました。2人は何度行っても満席で入れなかったって。なんかイワサKのとこといい、よそは繁盛してますねー!


K原君は「カピ◯ン」にも行ってて、その流れで、駅裏のお洒落イベントにも顔を出したみたい。

「5分しかもちませんでした」

なんか音楽とかミラーボール(?)とか、そんなイベントだって。

「俺も無理なやつ!」

でも、ちょっとテンション上がってたのかな?

一杯おごってくれました!


ベロベロのTRちゃんが3人連れて来ました。

席はまぁまぁ埋まってます。

「おっくんいい?」

「またにしぃ」(またおいで)

「立ち飲みでいいから一杯だけ?」

「またにしぃ」

若い男子「すいません、また来ます」


本当にまた来ました!?

今度はその若い男子とTRちゃんだけ。

「ま、2人ならいいか」

補助椅子を久しぶりに出しました。(詰めりゃあなんとかなったけど)

そんな半分無理矢理な感じで入ったのに、まさかの「水でいいです」発言!?

軽く説教しました。TRちゃんの息子でした!


奈良の若者は最終フェリーで帰りました。

「たぶん明日も来ます」と。

ERちゃんは終電で。Y本君が駅まで送ることに。

TBの分もY本君の分も、ほとんどERちゃんが払ってました!

「6100円・・・ま、6000円でいいよ!」(スパークリングも出したんで、けっこういった)

でも、6500円くれました!ありがとう!!!またね!


最後はベロベロのエイシュンとK原君だけに。

エイシュンが何言ってるかわかんなくなってきました。

「もう帰り!会話になってない!」

「すまん、すまん」

なんとか帰しました。


K原君はまだまだイケそうな感じ。

「明日も休みなんで!」

「俺、昨日2時でしんどいんだけど・・・」

でも、最後に一杯ずつ飲んで終了としました。

0時13分。そんなに遅くなかったね。



今日は店でパンが待ってるから楽しみです!

いいオリーブオイルをちょっとつけるってのもやってみよ!