18年ぶり!? | 尾道うどん屋日記

尾道うどん屋日記

ブログの説明を入力します。

スマホにしたらヤフーブログが使えなくなったのでお引っ越ししてきました。

昨日もいつも通りの日曜日。

A君と佐T君が来ました。

そこに男性2人が。

「覚えてませんか?」

「あーっ、顔は覚えてます!あと喋り方も!」

ただ、どんな仕事でどんな人だったかが思い出せない。(もう1人は若い方でうちは初)


昔の花見の写真を見せてもらいました。

ハヤTがまだ眼鏡してたんで、高校生の頃だな。

ということは18か19年くらい前です。さすがに覚えてない!私らしき人間の写真もあったけど。

佐T君とも会ってたみたいです。

時間がないということで、すぐ帰られましたが、また来るそうなんで、今度は名前を教えてもらいます。

そしたら何か思い出すかも!?

なんか"浜"がついたような気がするけど、自信はない。


M永さん来ました。

一杯おごってくれました!

珍しくラーメン食べずに帰りました。


M田さんが出窓から挨拶。

「7時にピザ持って来ます」

「わかりましたY本君に連絡しときます」

金曜日に約束してたんでね。



花見以来のパイピザ!

Y本君に4切れほど出して、私も3切れいただきました!

この後に来た4人に1切れずつ出して売り切れました。

考えてみたら、Y本君の台湾土産のカラスミのお礼のピザなのに、私がもらい過ぎた!足りなかったみたいで、イカフライとか食べてたもんね。ごめん!


K田夫妻から横浜の美味しいお煎餅いただきました!

そして一杯おごってくれました!


TRちゃんMKちゃん来ました。

「一杯で帰るから」

「そうしてくれ」けっこう仕上がってたんで。

でも一杯おごってくれました!


TRちゃんは今月いっぱいでお引越しだそうです。

荷物が少なくなったみたいで、うらやましい!

私はまだ、靴下とTシャツの断捨離しかしてない!

本当に一杯で帰りました。


A君RナちゃんとRナちゃんのお兄さんが来ました。

Rナちゃんとこの兄弟とA君とで、何か商売したいらしい。

A君は焼き芋屋を考えてるけど、Rナちゃんが乗り気じゃない。(Rナちゃんは不参加だと思うけど)


お兄さんは釣りが好きってことで、私が因島の太刀魚バーガーの話をする。すると、太刀魚以外にも高級魚アコウもよく釣れると!

「アコウバーガーいいじゃん!」

調べたら、"赤穂バーガー"はあるけど、魚のアコウバーガーは無さそうだった。

ぜひやって欲しいなぁ!


誰かの忘れ物。

位置的にTRちゃんぽい。



帰り道。

なんか見覚えのある人が歩いてきます。

「帰ったんじゃないんかっ!?」

「おやすみ〜」

MKちゃんでした。やっぱ怖い。